TOP ライフスタイル 【機能性抜群】買ってよかった!熱中症対策にゲットしたいタンブラー&ポット3選

【機能性抜群】買ってよかった!熱中症対策にゲットしたいタンブラー&ポット3選

2020.05.28

これから暑くなってくると、熱中症対策で水分をとるためにタンブラーを持ち歩くという人も多いのではないでしょうか? せっかく持ち歩くなら機能性に優れているものや、デザイン性の高いもので揃えたいですよね!

そこで今回は、ティーコーディネーターの平井宏美さんに、おすすめのタンブラーやポットを教えてもらいました! おうちでお茶やコーヒーをよく飲むという人も必見です♡

 

■1:丈夫で使いやすい『スタンレー クラシックシリーズ』

まずご紹介するのは、アウトドアではお馴染みの『スタンレー』のクラシックシリーズです。キャンプなどで使用されるので、とにかく丈夫なのが嬉しいところ。うっかり落としてしまっても壊れにくいので、お子様がいる家庭でも安心ですね。

画像:スタンレー

また、なんといっても保温・保冷性に優れているスタンレーシリーズ。長時間作業していてもドリンクが冷えたり、ぬるくなったりすることもありません。

画像:スタンレー

ボトルタイプやウォータータイプなど幅広いタイプがあり容量も0.35リットルから1.9リットルと豊富なので、シーンに合わせて使い分けるのも◎。お仕事の際に手元に置いておけば席を立つ回数を減らすことができますよ!

 

■2:機能はそのままで日常使いに『スタンレー ゴーシリーズ』

同じく『スタンレー』から発売されているゴーシリーズもおすすめアイテム。こちらは「いつでもどこでも気軽に使える」がコンセプトに。アウトドア寄りのクラシックシリーズに比べると、より日常使いしやすいフォルム。

画像:スタンレー

「クラシックシリーズに比べて機能が落ちるのでは?」と心配な方もご安心を! 保温&保冷機能はそのまま、耐久性も抜群です。

画像:スタンレー

さらに、レッドやオレンジなどカラーバリエーションもより豊富なので、毎日の暮らしを華やかにしてくれるはず!

 

■3:揃えたくなるデザイン性が魅力の『mosh!』

平井さんが3つも持っているというほどおすすめのアイテムが『mosh!』の『卓上ポット タンク』です。なんといっても目を惹くのがそのデザイン性。淡く優しいカラーリングや柔らかいフォルムは、色違いで揃えたくなるほどのかわいらしさ。

画像:株式会社ドウシシャ

そんなデザイン性の高い『mosh!』シリーズですが、54度以上の保温機能と13度以下の保冷機能が12時間持続する※ため、朝に入れても夕方までしっかりと保温保冷が可能です。注ぎ口が大きく、付属の部品を簡単に取り外しできるので、お手入れも簡単!

画像:株式会社ドウシシャ

他にも、ボトルやミルクマグなどといったバリエーションが豊富。テーブルの上に置いているだけでも生活に映えそうなデザインが魅力的です!

※保温・保冷効力は350mlサイズの温度です。
※室温20±2度において、保温の場合は95度±1度の熱湯を入れてから12時間後の温度、保冷の場合は4度±1度の冷水を入れてから12時間後の温度です。

【関連記事】「普通の茶葉が玉露みたいな味わいに」プロが教える水出し茶の淹れ方のポイント

ご紹介したアイテムは、どれもオンラインで購入可能なので、ぜひチェックしてみてください! おしゃれで使いやすいタンブラーにお気に入りの飲み物を注いで、毎日をもっと充実させてみては?(文/つちだ四郎)

【画像】
※ スタンレー/株式会社ドウシシャ

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ