TOP ショッピング マスクは除菌する時代へ。貴重なマスクを繰り返し使える「除菌ケース」が誕生

マスクは除菌する時代へ。貴重なマスクを繰り返し使える「除菌ケース」が誕生

2020.03.21

コロナウイルスや花粉の影響で、“使い捨てマスク”の需要が高まり、各地で品薄となっている今。

品薄になってしまったことで、マスクが手に入らない……という方も多いはず。そんな時は家にあるもので簡単にできる手作りマスクがおすすめ。

そんな中、簡単に手に入らない貴重なマスクを除菌してくれるアイテムが誕生! 今回はそんな気になる優秀アイテムをご紹介します。

 

■今だけじゃない!通年で使えるマスク除菌ケース

食事などでつけていたマスクを外し、またつけたときに湿っていたり、ちょっと臭いが気になったり……そんな経験をしたことがあるという方も多いはず。本来であればマスクは使い捨て、さらに1日のうちに何度か付け替えることが理想なんだとか。

画像:PR TIMES
出典: anna(アンナ)

簡単にマスクが手に入らない今、医療機器メーカー株式会社MEDIKが作る除菌ケースは、“UV-C LED”と“乾燥ファン”でマスクを清潔にしてくれるんだとか。さらに今の季節だけじゃなく、通年で使える優秀アイテムなんです。

画像:PR TIMES
出典: anna(アンナ)

さらに、充電式、軽量設計なので持ち歩きができちゃうのもうれしいポイント。

画像:PR TIMES
出典: anna(アンナ)

スタイリッシュなデザインは男女問わず使えます。

 

■マスク以外にも使えます◎

画像:PR TIMES
出典: anna(アンナ)

除菌UV-C LEDが露出しているので、マスクの他にもハンカチや歯ブラシ、スマートフォンなど様々なものにも使えます。

 

クラウドファンティングサイト『Makuake(マクアケ)』で先行販売が開始されています。普段よりも少しお得に手に入るそうなのでぜひチェックしてみて!(文/anna編集部)

マスクが息苦しい……!そんな方におすすめのアイテムはこれ!

【画像・参考】
最新のUV-C LEDを使ってマスクを除菌できる、マスク除菌ケースをクラウドファンティングサイトMakuake(マクアケ)で先行販売致します。 – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ