TOP ショッピング 神戸の靴工房で誕生した「ポケピタマスク」って知ってる?

神戸の靴工房で誕生した「ポケピタマスク」って知ってる?

2020.04.25

さまざまな企業や団体、自治体からマスクが登場している中、兵庫県・神戸市にある靴工房でも新たなマスクが誕生!

今回はそんな気になるポケット付きマスク『ポケピタマスク™』をご紹介。靴工房の職人が作るマスクとは一体……?

 

■はじまりは「スタッフのため」

今回『ポケピタマスク™』を販売するのは、兵庫県神戸市に実店舗を構え、オンラインショップも運営している『やさしい靴工房 Belle&Sofa(ベルアンドソファ)』の運営会社。

画像:PR TIMES

人と接する機会が多い販売スタッフや電車など公共交通機関を使って通勤しているスタッフのために作ったのがはじまり。お客さんからの「一般販売してほしい」という声に応える形でオンラインショップで販売を開始したところ、前回はわずか8分で210セットを販売したのだとか。

 

■マスクの特徴は?

画像:PR TIMES

生地は伸縮性があり、柔らかいポリエステル100%。顔にすきまなく、鼻まわりにも心地よくフィットするんだそう。

画像:PR TIMES

さらに、不織布やキッチンペーパーをはさめるポケットも!

画像:PR TIMES

ひもの部分にやわらかく肌に優しい生地を使用し、さらに伸縮性の出る『バイアスカット』という切り方にすることで耳が痛くなりにくいのだそう。これも靴を50年以上作り続けてきた靴工房ならではの工夫です。

画像:PR TIMES

自分自身で結ぶタイプなので、長さの調節なども自由自在! 子ども用としても使用できます。

画像:PR TIMES

使用後はそのまま水洗いもでき、さらに速乾性のポリエステル素材を使用しているので洗ってもすぐに乾き、くり返し使用ができるのも嬉しいポイント。

 

■カラーは全部で6種類!

画像:PR TIMES

『ポケピタマスク™』のカラーは、カーキ、ネイビー、スカイブルー、チャコールグレー、ライトグレー、ホワイト(写真左から)の全部で6種類。価格は2枚セットで1,320円(税込)。

【関連記事】滋賀で誕生!家にあるものが簡単にマスクに変身する優秀アイテム

普段は“Made in KOBE”のカジュアルシューズを販売している靴工房。『やさしい靴工房 Belle&Sofa オンラインショップ』で購入できるので、ぜひ靴と合わせてチェックしてみて!(文/anna編集部)

※「ポケピタマスク™」は、医療用マスクではありません。
※「ポケピタマスク™」は、商標登録申請中です。

【画像・参考】
スタッフのために作った多機能マスクを商品化!50年以上の歴史をもつ神戸の靴工房がつくる、顔に心地よくフィットするポケット付きマスク「ポケピタマスク™」。 – PR TIMES

最新の情報は各施設・店舗にお問い合わせください。

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ