TOP ファッション いくつあっても困らない♡春に使える「使えて可愛い」優秀トレンドバッグ

いくつあっても困らない♡春に使える「使えて可愛い」優秀トレンドバッグ

2020.03.19

あっという間に3月も半ばを過ぎ、あともう少しで新年度。気持ちを新たに、バッグの新調などを考えている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、この時期買いたいおすすめバッグをご紹介。春コーデとあわせてチェックしてみてくださいね!

 

■1:飽きのこないシンプルデザインバッグ

まずおすすめするのが、洗練されたデザインが特徴の『JIL SANDER(ジルサンダー)』のバッグ。おしゃれさんの間でも「今とにかく『JIL SANDER』に夢中!」という人も多いのだとか。

画像:Instagram(@yukawatanabe_hanabo)
出典: anna(アンナ)

シンプルな飽きのこないデザインのものなら、トレンドに左右されずどんなコーデにも合わせやすいので様々なシーンで長く使うことができますよ。

 

■2:大人女子は持っておきたい!ミニマルバッグ

今トレンドのミニバッグを探している人も多いのではないでしょうか? こちらの財布ポシェットタイプのものは無駄のないデザインがミニマルで絶妙な抜け感を演出できます。

画像:Instagram(@yukawatanabe_hanabo)
出典: anna(アンナ)

引き続きトレンドのブラウンやオレンジなどのトーンのコーディネートには、ホワイトやヌードカラーをバッグに取り入れることで全体のバランスも◎。

 

■3:超ミニバッグはアクセントカラーを取り入れて

今おしゃれな人ってとにかくバッグが小さいですよね。特に財布やスマートフォンなどしか入らないようなサイズ感の超ミニバッグも流行中。

画像:Instagram(@wakkin__m)
出典: anna(アンナ)

春色カラーのコーディネートには、バッグでアクセントカラーを取り入れるのも◎。

今季はグリーンやイエローなど、持つだけでコーディネート全体が華やかになるようなビビッドカラーがおすすめです。

 

■4:春の王道・かごバッグでピクニック気分

春の王道として取り入れたいバッグといえばやっぱりかごバッグですよね!

画像:Instagram(@ayuohashi)
出典: anna(アンナ)

かごバッグは今買えば夏まで活躍する春夏アイテム。カジュアルコーデやワンピースコーデなど、今の時期に着たいコーディネートにマッチしやすいので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

■5:機能性も抜群!バケツバッグ

機能性とオシャレを両立させたいならバケツバッグがおすすめ。しっかりとした造りの革素材のものならフォーマルなファッションにも合わせやすく洗練された印象に。サイズはやはり小さめのミニバッグが特におすすめです。

画像:Instagram(@yurima_ma)
出典: anna(アンナ)

仕事や育児などで、どうしても荷物が多くなってしまう人は、取っ手がレザータイプのトートバッグをサブバッグとして持つのがおすすめ。

画像:Instagram(@yurima_ma)
出典: anna(アンナ)

レザー小物はファッション全体のアクセントになるので、シックな大人コーデにもぴったりですよ!

 

これからの季節にもぴったりのトレンドバッグを5つ紹介しました。バッグを新調することで気持ち新たに春を迎えてみてはいかがでしょうか?(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@yukawatanabe_hanabo/@wakkin__m/@ayuohashi/@yurima_ma)

Recommend あなたにおすすめ