TOP グルメ 行列ができる生タピオカ専門店『台湾甜商店』の大阪2号店が枚方T-SITEにオープン

行列ができる生タピオカ専門店『台湾甜商店』の大阪2号店が枚方T-SITEにオープン

2018.11.06

2018年11月9日(金)に台湾スイーツカフェ『台湾甜商店(タイワンテンショウテン)』の大阪2号店を、枚方T-SITEにオープンします。

作りたて生タピオカを提供する台湾スイーツカフェとして、新宿・梅田で大行列のお店。やさしい甘さのスイーツに、心癒されてくださいね。

 

■本格的な台湾スイーツ『台湾甜商店』

行列の生タピオカ専門店『台湾甜商店』の大阪2号店が枚方T-SITEにオープン

画像:PR TIMES

台湾スイーツ専門店『台湾甜商店』のコンセプトは「心を癒すひとくち、台湾時間」。

台湾スイーツで癒されてほしい、台湾を感じる空間で台湾をより身近に感じてもらいたいという想いで、素材からこだわった本格的な台湾スイーツ店を日本で展開しています。

近年人気上昇中のタピオカドリンクや台湾スイーツなどメニューも豊富。今年の8月には新宿店もオープンし、全国で店舗数を拡大。数多くの人に親しまれているその味が、関西や中国地方でも味わうことができるようになります。

 

■こだわりの生タピオカは常に出来立て!

行列の生タピオカ専門店『台湾甜商店』の大阪2号店が枚方T-SITEにオープン

画像:PR TIMES

タピオカはいつも出来立ての状態で提供できるようこだわっていて、全商品にトッピングされています。

一番おいしいと言われるタピオカの食感をつくるため、1時間以内に提供できるよう、こまめに仕込んでいるそう。

もちもちとして適度な歯ごたえが楽しめるタピオカを味わうことができます。

 

■人気のタピオカミルクティーも!もちもち食感の台湾スイーツ

行列の生タピオカ専門店『台湾甜商店』の大阪2号店が枚方T-SITEにオープン

画像:PR TIMES

台湾スイーツといえば、やっぱりタピオカミルクティー!  台湾甜商店でも不動の人気No.1メニューです。

台湾中を探し回ってたどり着いた茶葉を使用しているので、濃厚な紅茶の味だけでなく鼻に抜ける上品な香りも楽しめます。

もちもち食感のタピオカと香り高いのミルクティーの組み合わせは、ショッピング途中の一服にぴったり。疲れたカラダを癒してくれますよ。

行列の生タピオカ専門店『台湾甜商店』の大阪2号店が枚方T-SITEにオープン

画像:PR TIMES

また、九份名物の芋圓(ユーユェン)は台湾から直輸入のため、本格的な味わいとなっています。もちもちとした食感とタロイモとさつま芋の甘すぎない組み合わせは、タピオカドリンクのお供にもピッタリ。

ほかにも、食べる豆乳とも言われている豆花(トーファ)など、女性にうれしいヘルシースイーツも。

 

タピオカスイーツ店を町中で見かける機会が増えましたが、そのなかでも『台湾甜商店』は全国屈指の人気店。大阪での2号店となりますので、ぜひ行列ができるスイーツを味わってみてください。(文/anna編集部)

<店舗概要>
台湾甜商店 枚方T-SITE店
住所:大阪府枚方市岡東町12−2 枚方T-SITE 1F
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:不定休

【画像・参考】
※ 新宿・梅田で大行列の作りたて生タピオカ専門店「台湾甜商店」大阪二号店の枚方T-SITE店、中四国初出店の岡山一番街店を11月にグランドオープン!- PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ