TOP グルメ 【 #ミスチ 】隠し味はほうじ茶! ミスターチーズケーキにティラミスが仲間入り。毎週日曜に販売! 

【 #ミスチ 】隠し味はほうじ茶! ミスターチーズケーキにティラミスが仲間入り。毎週日曜に販売! 

2023.04.21

チーズケーキラバーはもちろん多くの人に人気の「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」こと“ミスチ”に、ティラミスが仲間入り。2023年4月23日(日)より、公式サイトで購入できるようになりました。

■小麦粉不使用。新感覚の口溶けを楽しんで

画像:Mr. CHEESECAKE/「ティラミス」約17cm 3,780円

“ミスチ”のティラミスが初登場したのは、昨年の9月。田村シェフの感性と技術、ひらめきで、“今までにないおいしさ”を探求するプロジェクト「Tam Lab.(タムラボ)」で発表されました。以来、不定期販売されていましたが、そのたびに大反響。商品化を願う多くの人のリクエストにより、この度定番商品の仲間入り。2023年4月23日(日)より、毎週日曜日10:00に販売されることが決定しました。

“ミスチ”のティラミスの特徴は、軽い食感と儚い口溶けです。一番上のダックワーズはサクッと軽やかな食感とアーモンドの風味。真ん中のビスキュイサンファリーヌと呼ばれる生地は、小麦粉を使わない製法で作られたスポンジ生地のため、しっとりなめらかな舌触り。口の中に入れるとムースのように、スッと溶けいきます。今までにない食感と口溶けは、口福な食後の余韻をもたらしてくれます。

■お酒は使わず、ほうじ茶で深い味わいと香ばしさをプラス

画像:Mr. CHEESECAKE

一般的なティラミスには香りづけのためにお酒を使いますが、こちらはその代わりにカカオにコーヒー、焦がしバター、ほうじ茶を使用しています。コーヒーとカカオの香ばしい香りを軸に、お茶ならではの深さが加わり、より奥行きのある味わいに。アルコールが苦手な人や子どもでもおいしく食べられるのがうれしいですね。

なお、“ミスチ”のチーズケーキは、冷凍・半解凍・解凍の3つの状態で、それぞれ違ったおいしさを楽しめるのもポイント。今回は、甘さよりもカカオの味わいやコーヒーの香ばしさが引き立つことから、冷凍したものを食べるのがおすすめだとか。

田村シェフが南仏にいたときによく通っていたイタリアンで、必ず食べていた思い出のスイーツだというティラミス。シェフの思い出を再現&アップデートした、“ミスチ”ならではの新感覚のティラミスは、ギフトでも活躍しそうですね!

\from Editor/
ゴールデンウィークを挟む2023年5月3日(水・祝)〜9日(火)の期間限定で、“ミスチ”のポップアップストアがオープンするとの情報をキャッチ。関西では大丸京都店に出店します。ティラミスのほか、母の日限定セットも販売予定。“ミスチ”を直接購入できるチャンス、気になる人はぜひチェックを!

<DATA>
Mr. CHEESECAKE
2023年4月23日(日)より毎週日曜日10:00〜23:59

※在庫売り切れ次第終了

(文/編集部)

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ