TOP グルメ おしゃれな浴衣を着て散策しない?兵庫・城崎で120%楽しめるスポット

おしゃれな浴衣を着て散策しない?兵庫・城崎で120%楽しめるスポット

2020.02.24

柳の木や情緒溢れる素敵な街並みを堪能できる温泉街、兵庫・城崎。せっかく城崎温泉旅行を考えているなら120%楽しみたいですよね!

画像:anna

そこで今回は、城崎で過ごす時間をもっと楽しくしてくれるお店や最高のグルメ店をご紹介。手ぶらで利用できる浴衣専門店や幻の但馬牛が食べられる人気店など、城崎温泉旅行を考えている人は要チェックです!

 

■1:手ぶらOK!おしゃれな浴衣をレンタルできる浴衣専門店『いろは』

画像:anna

素敵な城崎の街並みの中を浴衣を着て歩きたい! そんな方にぜひ立ち寄ってみて欲しいのが浴衣専門店『いろは』。

画像:anna

こちらのお店は、なんと“手ぶらでOK”。髪飾りから下駄などの浴衣に必要な小物まで、全てレンタルすることができます。(2,200円~)

画像:anna

浴衣の種類は、約200種類。色も柄バリエーション豊富に揃っており、好みに合わせて組み合わせることができますよ。

画像:anna

また、コーディネートが苦手という方でも安心。着付けのプロがスタイリングやコーディネートも行なってくれるんです。

画像:anna

男性用の浴衣もあるので、友達同士だけでなく恋人や家族と一緒に浴衣を楽しめちゃいますよ。

画像:anna

浴衣を着ての城崎散策、より素敵なひと時になるはずです。

<店舗情報>
いろは
住所:兵庫県豊岡市湯島449
最寄駅:JR『城崎温泉駅』
営業時間:10:30〜18:00/20:00〜22:00
電話番号:0796-32-0168
定休日:木曜日

 

■2:幻のお肉がいただける『いろりダイニング三國』

画像:anna

但馬牛専門レストラン『いろりダイニング三國』は、幻のお肉がいただけると人気のお店。

こちらのお店では、但馬牛の中でも上位のお肉である“神戸ビーフ”の中でも約2%しか出荷されていない、幻の『但馬玄(たじまぐろ)』というお肉がいただけるんです。

画像:anna

ディナーでのオススメは『ダブルステーキコース(特選ロース100gと赤身100g)』(11,000円)。『但馬玄』は脂は融点が低く、“まぐろ”のようにあっさりとした味わいが特徴のお肉。

画像:anna

ロースはとても柔らかく、脂もあっさりしていて何枚でも食べたくなります。シンプルに塩でいただいても、ワザビでいただいても相性は抜群です!

画像:anna

他にも『しゃぶしゃぶ』や『ステーキ』、『カツレツ』などメニューも豊富。極上のお肉で贅沢に1日を締めくくってみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
いろりダイニング三國
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島219 小宿 緑 2階
最寄駅:JR『城崎温泉駅』
営業時間:11:00〜14:00/18:00〜20:30
電話番号:0796-32-4870
定休日:水曜日 ※祝祭日の場合はオープン、翌木曜日休み(臨時休業あり)

 

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。


読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年2月26日(水)25時34分~。お楽しみに!(文/奥山りか)

【画像】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ