TOP おでかけ 今年のお花見は桜を独り占めしない?京都・嵐山に1日1組限定の贅沢プログラムが登場

今年のお花見は桜を独り占めしない?京都・嵐山に1日1組限定の贅沢プログラムが登場

2020.02.01

京都・嵐山にある『星のや京都』では、2020年3月25日(水)~4月10日(金)までの期間限定で『おこもり花見滞在』が開催されます。

桜を愛でながらゆったりと1日を過ごすこのプログラム、ぜひチェックしてみてください。

 

■桜の名所・春の嵐山を堪能

『おこもり花見滞在』は、『山の端メゾネット』という部屋タイプに宿泊する人限定のプログラム。宿泊した夜・朝・昼すべての時間で、日本さくら名所に選定される嵐山の桜を楽しめます。

画像:@Press

貸し切りのテラスにはヤマザクラ、ソメイヨシノ、向かいには小倉山も広がり、辺り一面が桜や緑で囲まれます。

画像:@Press

食事やお酒を楽しむのはもちろん、お昼寝したり読書をしたりと、日常を忘れた時間を過ごせるプログラムです。

 

■松花堂弁当や野点体験も!桜の下で過ごす贅沢1泊プラン

チェックイン後は、オリジナルの和菓子とウェルカムドリンクを楽しむことができます。

画像:@Press

和菓子は1803年創業の『亀屋良長』の『烏羽玉(うばだま)』。春限定の桜餅味や蕗味噌(ふきみそ)味は大人の甘みが絶品です。スパークリングは季節にぴったりの桜色。嵐山を眺めながら春のひとときを味わってみて。

画像:@Press

18時の夕食には、八寸・向附・焼物・炊合・椀物・ご飯・デザートの計7種類の献立の松花堂弁当が。ライトアップされた幻想的な夜桜の下で、繊細な春の味覚を堪能してください。食後にはいちごと発泡性日本酒を使用した桜色のカクテル『朝霞』が提供されます。

画像:@Press

翌朝8時には、畳を敷いたデッキで野点(のだて)体験ができます。『星のや』オリジナルの野点セットを使って抹茶とお菓子を味わい、1日のはじまりにぴったりなひとときを過ごします。目の前には朝日にぽかぽか照らされる桜が広がり、夜のライトアップとは違った魅力を楽しめますよ。

<詳細情報>
おこもり花見滞在
期間:2020年3月25日(水)~4月10日(金)
住所:京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
料金:1名 35,000円(税サ別)※宿泊料別
定員:1日1組(4名まで)
※ 桜の開花状況により、日程が変更になる場合があります。
※ 仕入れ状況により料理内容や食材が一部変更になる場合があります。

 

忙しい毎日から離れ、春のひとときを楽しめる『おこもり花見滞在』。自分へのご褒美にいかがでしょうか?(文/anna編集部)

【画像・参考】
星のや京都 嵐山の枝垂れ桜を独り占め!テラス貸し切りで朝から夜桜まで楽しめる「おこもり花見滞在」開催 期間:2020年3月25日〜4月10日 – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ