TOP エンタメ 『U.S.A.』生歌も披露!? 宮根誠司・橋本マナミの「ベストヒット」な私生活を直撃

『U.S.A.』生歌も披露!? 宮根誠司・橋本マナミの「ベストヒット」な私生活を直撃

2018.11.09

2018年11月15日(木)にいよいよ放送される読売テレビ『ベストヒット歌謡祭2018』。

これに先駆け、出演アーティストの行きつけのお店を紹介する事前番組『あのスターに会える!? 魅惑のベストヒット飯』の 撮影が大阪市内で行われました。

今回その撮影現場にお邪魔し、宮根誠司さん、橋本マナミさんにそれぞれの“ベストヒット”なプライベートを伺いました!

 

■宮根さん行きつけのお店は、面白いママがいるアットホームな場所

画像:anna

──撮影お疲れ様でした。今回ロケで訪れたお店の中には、宮根誠司さんも長年御用達のお店がありましたが、ほかにおすすめのお店はありますか?

宮根 心斎橋にある『桧之川』という居酒屋ですね。アットホームで面白いママがいるお店です。昔そのママがいたスナックで、ダウンタウンがアルバイトしていたみたいなんです。今も若手がアルバイトしていて慕われているんですよ。

橋本 前に『ベストヒット歌謡祭』の打ち上げでも行きましたよね。

──『桧之川』も芸能人ゆかりの地なんですね。料理は何がおいしいんですか?

橋本 うに! あと、お鍋もおいしかったです。

宮根 お料理はママのおまかせで、刺身や魚の煮付け、鍋など、予算に合わせた料理を振る舞ってくれるんです。

──アットホームなお店、いいですね! ぜひ行ってみたいです。

 

■橋本マナミさんが今ハマるのは1食6円のヘルシーな「ワカメごはん」

──お鍋といえば、これからの季節にぴったりですね! 食欲の秋はついつい食べ過ぎてしまいます。

橋本 私もです(笑)

──意外です! 今、夜にも関わらず、お肌ツヤツヤ。透明感のあふれるお肌に抜群のスタイル、うらやましいです。普段どんなものを食べているんですか?

橋本 普段の食事は好きなものを食べていて、そのぶんジムでトレーニングしています。ダイエットにもおすすめなのは、1食6円で作れる“ワカメごはん”です。

──1食6円!? それは気になる! ぜひワカメごはんのレシピ教えてください。

橋本 作り方は簡単ですよ。まず、もどした乾燥ワカメを油を引かずに、フライパンで炒め、水分をとばします。

次にごま油で炒めて、煮詰めます。そして茶碗にごはんを盛り、ワカメを乗せ、お醤油とごまを回しかけたら出来上がり! 男性にもおすすめです。

──作ってみます! これで橋本さんのように美しくなれるかも……!?

 

■まさかの『U.S.A.』を…!2人の「ベストヒット」曲とは

──ところで、あと少しで『ベストヒット歌謡祭2018』ですね。出演アーティストでお気に入りの曲があれば教えてください。

橋本 絢香さんの『おかえり』と『三日月』。音楽は、バラードが好きです。癒されたい時に聞いています!

画像:anna

宮根 僕はDA PUMPの『U.S.A.』。カラオケで歌うんですけど、難しいですね。この間、DA PUMPのメンバーに相談して、歌い方、教えてもらったんですよ。コツは、フレーズのはじめの音にアクセントをつけること!

カーモン ベイビー アメリカ♪

(宮根さんから、なんとおなじみの名フレーズと歯切れのいい生歌が……!)

──おおお(笑)。宮根さん、キレッキレの生歌ありがとうございます! 番組も楽しみにしていますね。

 

お二人が司会を務める『ベストヒット歌謡祭2018』は、11月15日(木)夜19時・大阪城ホールから生放送!

多くの人気アーティストが一同に集まる夜。運が良ければ、街中で憧れのアーティストに会えるかも!?

また、出演アーティストの行きつけのお店を紹介する事前番組『あのスターに会える!? 魅惑のベストヒット飯』も、11月10日(土)より放送します。ぜひご覧ください!(文/原田 静香)

<番組情報>
あのスターに会える!? 魅惑のベストヒット飯
出演者:宮根誠司、橋本マナミ、林マオ
放送日:
・関西ローカル:
11月11日(日)午前6時30分~
11月14日(水)深夜1時43分~
11月15日(木)午前10時25分~
・関東ローカル:11月10日(土)午後4時25分~

【画像】
※ anna

Recommend あなたにおすすめ