TOP ファッション イヤーカフの正しい付け方知ってる?おしゃれさんのトレンド・イヤーカフのポイント

イヤーカフの正しい付け方知ってる?おしゃれさんのトレンド・イヤーカフのポイント

2020.01.26

今流行りのイヤーカフ。ピアスと違い耳に穴を空ける必要もなく、イヤリングのように長時間付けていても耳が痛くなることがない気軽さから、おしゃれな人はみんなこぞってつけているんです♡

今回は、そんなおしゃれさんが持っているイヤーカフをご紹介。コーディネートのワンポイントに活用してみて!

 

■イヤーカフの正しい付け方って?

ピアスホールがなくてもおしゃれを楽しめるイヤーカフは、耳たぶだけでなく耳の上部など、穴の位置に関係なく付けることができるので、これまでのアクセサリーとは違ったオシャレを楽しむことができる素敵アイテム。

画像:anna

「でも、可愛いけどすぐとれちゃうんじゃないの?」と心配に思っている人も多いかもしれませんが、しっかりと耳に引っかかるデザインになっているのでその心配はありません。

コツは、下からグッと入れるのではなく、耳の上からスライドさせるように着けること。耳の形にフィットして落ちにくくなるのだそうですよ。

 

■とにかく重ね付けでこなれ見え

イヤーカフは重ね付けすることで、一気にこなれた雰囲気に。

画像:norico

3つ以上重ね付けするのは少し上級者向けですが、シンプルなアイテムならごちゃつき感が出ないのでおすすめです。

また、重ね付けする中にシルバーとゴールドが組み合わさったタイプのものを1つ取り入れるだけで、さらにカラーのバランスがとりやすくなるのでおすすめです。

 

■シンプル×華奢デザインで大人っぽく

「あまりごちゃごちゃ着けたくない」という人には、大ぶりのピアス×イヤーカフのシンプルな組み合わせがおすすめ。

画像:norico

細めのイヤーカフをあわせることで主役を引き立たたせつつ、シンプルで洗練された大人の印象を与えることができます。

 

■大人っぽい印象を与えたい人はパールを取り入れて!

大人っぽい印象を与えたいなら、断然パールタイプのものがおすすめ!

画像:Instagram(@yurima_ma)

小ぶりなものを選べば上品に、複数組み合わさったものを選べばコーディネートのアクセントにも。イヤーカフを使って上級者コーデを楽しむことができます。

 

いかがでしたか? おしゃれのワンポイントとなるイヤーカフ。早速挑戦してみてはいかがでしょうか(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ Instagram(@yurima_ma)/norico/anna

Recommend あなたにおすすめ