TOP ビューティー 毎日のヘアケア、ちゃんとできてる?プロが教えるおすすめヘアアイテム

毎日のヘアケア、ちゃんとできてる?プロが教えるおすすめヘアアイテム

2019.12.21

お肌の乾燥はもちろん、髪の乾燥も気になるこの季節。今回は神戸・三宮で人気のカリスマスタイリスト・ERIさんが教えるお悩みを解決するアイテムをご紹介します。

毎日使うものだからこそ、自分の髪に合うアイテムを見つけてみて!

 

■1:少量で伸びる!乾燥ヘアに潤いチャージ『クエンチ セラム』(Aujua)

髪の乾燥は水分不足からくるもの。冬はお肌と一緒で、特に水分が抜けやすいんだとか。

画像:Aujua

『Aujua』の『クエンチ セラム』(2,860円)は、ダメージのある髪も補修できるというおすすめアイテム。うるおい効果でまとまりのある髪に変身することができるんだそう。

洗髪後、タオルドライとドライヤーの間に使用します。伸びがいいので2プッシュほどで足りるんだとか。毎日使ってもなかなか減らない、コスパ抜群のアイテムです。

画像:anna

朝起きたときやコテで巻いた後など、パサつきが気になる……というときにも使えます。毛先が潤ってツヤ感が出ますよ。

 

■2:ドライヤーやコテで将来の髪に違いが出る!『ホリスティックキュア シリーズ』(HOLISTIC cures)

最近はドライヤーも種類がたくさんありますよね。結局どのドライヤーを選べばいいのか分からない方も多いのでは?

画像:HOLISTIC cures

ERIさんがおすすめするのは『HOLISTIC cures』の『ホリスティックキュア ドライヤー』(24,200円)。ただ乾かすだけではなく、潤いを与えながら乾かしてくれるという優秀なアイテムなんです。

画像:HOLISTIC cures

せっかくトリートメントしても、ドライヤー後はパサついてしまうこともありますね。でも、このドライヤーで乾かせば、使うたびに潤いとツヤのある髪に近づけてくれるんだそう。

画像:HOLISTIC cures

こちらのシリーズは、ドライヤーの他にも『ホリスティックキュア カールアイロン』(16,500円)、『ホリスティックキュア ストレートアイロン』(13,200円)もおすすめ! ドライヤーと同様に人気のアイテムです。

画像:HOLISTIC cures

天然ミネラルを含む鉱石をプレートに加工しているので、キューティクルを傷めずにスタイリングすることができるのも嬉しいポイント◎。毎日使うドライヤーやコテは、積み重ねるとダメージが進行してしまうので、将来の自分の髪のためにも、今のうちからいいものを使っていきたいですね!

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年12月22日(日)26時12分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Aujua/HOLISTIC cures/anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ