TOP ビューティー 日焼けした時の救世主!夏におすすめの「保湿ジェル」2つ

日焼けした時の救世主!夏におすすめの「保湿ジェル」2つ

2019.07.13

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、この春からファッションブランド『UNMINOU』を立ち上げた大橋あゆみさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナーの土居真優子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■今回のテーマは『夏の肌ケアにおすすめ!保湿ジェル』

画像:anna

夏といえば日焼けがつきもの。年齢を重ねていくと日焼けした肌が元に戻る時間も長くなったような……。そこで今回は、美容家のアンバサダーSAYUさんに、夏の肌ケアにおすすめの保湿ジェルを教えていただきました!

 

■1:ボディ用に!『ハトムギ化粧水 ジェル美容液』

画像:naturie

日焼けをすると、火傷と同様に肌が炎症した状態になるんだとか。そんな時は使いやすい保湿ジェルがおすすめ!

まず初めに紹介するのが、『naturie』から発売されている『ハトムギ化粧水 ジェル美容液』(180g/972円)。こちらの化粧水は有名ですよね。ジェルも同様にドラッグストアで購入可能。大容量なのでコスパも良く、日に当たった時はこれを全身に塗って応急措置するのが良いとのことです!

 

■2:フェイス用の贅沢なジェル『ホワイトショット RXS』

画像:POLA

次に紹介するのが『POLA』の『ホワイトショット シリーズ』。『ホワイトショット RXS』(50g/12,420円)は、美白用のスペシャルケアとして人気の商品です。シリーズを通して美白に特化しているため、気になる方は要チェックですよ!

画像:anna

基本的にジェルはお手入れの一番最後に使いますが、メーカーにより異なることもあるので注意してくださいね。

 

ジェルはひんやりとしているため、紫外線に当たった肌の炎症を沈静化するのにぴったり! さらに水分も補える万能アイテムなんです。ぜひこの夏の間に愛用してくださいね。次回の放送は7月14日(日)25時32分~。お楽しみに! (文/anna編集部)

【画像】
※ naturie/POLA
※ anna

Recommend あなたにおすすめ