TOP エンタメ 今大注目の“リョクシャカ”って知ってる?人気バンドメンバーが語る関西の行ってみたいところとは

今大注目の“リョクシャカ”って知ってる?人気バンドメンバーが語る関西の行ってみたいところとは

2019.12.24

愛知県出身で在住の4人組バンド緑黄色社会。彼らは“リョクシャカ”の愛称で親しまれており、TBS系ドラマ『G線上のあなたと私』の主題歌を担当するなど今大注目のバンド。

今回は、そんな“リョクシャカ”からボーカル・長屋晴子さんを、FM802のラジオDJでおなじみの内田絢子さんがインタビュー!  ファッションのポイントや12月25日(水)からインテックス大阪で3日間行われる『FM802 RADIO CRAZY』への意気込みなどを語ってもらいました。

 

■古着が今日のコーディネートのポイント!

―レイヤードスタイルがお似合いですが、本日のファッションのポイントがあれば教えてください。

画像:anna

古着を取り入れているところですね。あとは、ゆったりと着こなせる服が好きなので、このジャケットの肩落ちしている部分が好きです。緑色が好きなので、今日は好きな色ですね!

いつもどうやって、コーディネートを決めていますか?
実は、優柔不断で服を選ぶのに時間がかかるので、前日から鏡の前でファッションショーをしています。準備万端にしていても、なぜかメンバーと服装や色や柄が被ることが多いので、事前に打ち合わせするようにしていますね。

 

動物が好き!自宅で飼っている意外なペットとは?

お仕事等で関西に来られることがあると思うのですが、食べて美味しかったものはありますか?
大阪でのライブをしたときに、MCで「まだたこ焼きを食べていない」と言ったら終演後、楽屋に大量のたこ焼きが届いたことがありました。何種類ものたこ焼きがあって、その中でも塩味が一番美味しかったです。

画像:anna

―今後、関西で行ってみたい場所があれば教えてください。
私は動物が好きで休みの日に動物園や水族館に行くのが趣味なので、生きているミュージアム『NIFREL(ニフレル)』に行きたいです。他にない雰囲気で、美術館みたいにおしゃれだと思ったのでぜひ行ってみたいですね。カワウソと握手もしてみたいです!

動物がお好きなんですね。自宅で何か飼われていますか?
カエルを飼っています。カエルが、私の爪をエサと間違えてペロってする姿が可愛いんです。あとは、実家に住んでいることもあり弟がヤモリやイモリにトカゲを飼っています。

画像:anna

ライブで大阪に来られていましたが、感想を教えてください。

ライブのアンコールが終わって『sabotage』という曲のカラオケを流したのですが、気持ちが高ぶってしまい、「ありがとう」って言いながら客席にマイクを向けたんです。そしたら、会場のファンの皆さんが大合唱してくれて、音程もよくて歌詞も完璧で感動しました。大阪は正直な人が多いと思うので、私も自分らしくいられる場所ですね。

 

昨年より大きなステージへ!FM802『RADIO CRAZY』に出演

毎年12月下旬にインテックス大阪で開催されている屋内型ロック・フェスティバル『FM802 RADIO CRAZY』。昨年に引き続き、今年も緑黄色社会の出演が決定しました。

画像:anna

―今年の『RADIO CRAZY』出演の意気込みを教えてください。
昨年より大きなステージに出演させてもらえることになり嬉しいです。自分自身が純粋に音楽を楽しんで、観客の皆さんに届けることができればいいなと思う気持ちでいっぱいです。

―はじめて緑黄色社会のライブに参加されるかたへ、楽しみ方のポイントがあれば教えてください。
同級生と幼なじみで組んだバンドなので、バンドメンバーっぽくないのが緑黄色社会です。友だちや仲の良い人同士がやっているという雰囲気に一緒に加わって楽しんでもらえたらと思います!

 

<開催概要>
FM802 30PARTY FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2019
開催日程:2019年12月25日(水)~27日(金)
開催場所:大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102 インテックス大阪
最寄駅:大阪メトロ『コスモスクエア駅』『トレードセンター前駅』『中ふ頭駅』
開催時間:11:00〜21:00
公式サイト:https://radiocrazy.fm/

 

今後はメンバーともっと大阪を満喫したいと話してくれた長屋さん。終始和やかな雰囲気で行われた取材、可愛いイメージとペットのギャップに魅力されました。2019年を締めくくるロック大忘年会『RADIO CRAZY』は、2019年12月25日(水)~27日(金)まで開催。緑黄色社会さんは12月27日(金)に出演されます。

また、2020年1月25日(土)から放送される、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』4期の新エンディングテーマ曲『Shout Baby』も担当されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね!(インタビュー/内田絢子(FM802)・撮影/松本いずみ・文/村西美郁)

【画像】
※ anna

※この記事は2020年1月8日(水)に再編集しています。

Recommend あなたにおすすめ