TOP エンタメ 世界からも注目を集める人気アーティスト・ビッケブランカが語る「関西の好きなところ」

世界からも注目を集める人気アーティスト・ビッケブランカが語る「関西の好きなところ」

2019.12.21

独創的なピアノスタイルとジャンルレスな作風が魅力のシンガーソングライターのビッケブランカさん。日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』の挿入歌やSpotify のTVCMソングを担い、さらにラジオ局・FM802の『MUSIC FREAKS』を担当している、今話題のアーティストなんです。

今回はそんなビッケブランカさんに関西に来られたときの過ごし方や2019年12月25日(水)にインテックス大阪で開催される『RADIO CRAZY』への意気込みをお聞きしました。

 

■蕎麦が大好き!大阪では蕎麦ばかり食べている!?

—関西のここが好き!というところがあれば教えてください。

関西の空気感が大好きで、特に大阪は“人”が好きです。どの飲食店に行っても店員の方の人柄がいいですし食事もおいしいです。大阪は食と人の文化だと思います。

本当に大阪が大好きで、僕を“育ててくれている街”という感覚があります。

画像:anna

—「育ててくれている街」っていいですね。

初めてリリースしたミニアルバム『ツベルクリン』の中に『秋の香り』という曲があって、その曲をラジオ番組の中でヘビーローテーションしてくれたのがFM802でした。

それもあって、当時の東名阪のツアーも「絶対大阪からスタートしたい!」と思って大阪から始めました。

—好きな関西弁はありますか?

「知らんけどな」という関西弁は愛らしいと思います。

僕は「なにしてはるんですか?」を気軽に使いこなせるようになりたいです。関西弁はある程度話せるようになったのですが、敬語で話すのが難しいですね。

 

■昨年に続き、ロック大忘年会FM802『RADIO CRAZY』に出演!

—昨年の『RADIO CRAZY』に出演されたときのことを教えてください。

昨年は、3つもステージに出させていただいて、QUEENの『KILLER QUEEN』を披露しました。ファンの皆さんに喜んでいただけたようで嬉しかったです。

画像:anna

今年の『RADIO CRAZY』の意気込みを教えてください。

今年は、僕単独のステージをやらせていただけることになったんです。すごく光栄だなって思います。ロック大忘年会という毎年一番盛り上がるイベントなので、派手にしていきたいし、その一端を担えたらと思っています。

 

<開催概要>
FM802 30PARTY FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2019
開催日程:2019年12月25日(水)~27日(金)
開催場所:大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102 インテックス大阪
最寄駅:大阪メトロ『コスモスクエア駅』『トレードセンター前駅』『中ふ頭駅』
開催時間:11:00〜21:00
公式サイト:https://radiocrazy.fm/

関西弁が大好きとのことで、途中からは関西弁でインタビューに応じてくれるほど、関西愛に溢れていたビッケブランカさん。2019年を締めくくるロック大忘年会『RADIO CRAZY』は2019年12月25日(水)~27日(金)まで開催。(インタビュー/内田絢子(FM802)・撮影/渡邉一生・文/村西美郁)

【画像】
※ anna

Recommend あなたにおすすめ