TOP グルメ おいしそう…♡ルクアで食べられるこだわりの“島パスタ”4つ

おいしそう…♡ルクアで食べられるこだわりの“島パスタ”4つ

2020.02.06

2019年11月18日(月)に、大阪・梅田の『LUCUA osaka』の10階に『島パスタ MIKE(しまぱすた みけ)』がオープンしました! 淡路島の食材をふんだんに使用した、“島パスタ”が味わえる専門店です。

観光スポットとしても注目が集まる淡路島。その豊かな恵みを存分に味わうことができるおすすめメニューを詳しく紹介します。

 

■できたての美味しさをそのまま!自家製のこだわり生パスタ

画像:PR TIMES

『島パスタ MIKE』では、素材にこだわった生パスタを提供。淡路島のデュラム小麦を加えたオリジナル粉、プリンで有名な淡路島北坂養鶏所の卵、ミネラルたっぷりの淡路島の『おのころ雫塩』が使用されています。

画像:PR TIMES

コシのあるもちもちの食感がクセになりそうな麺は店内で製麺されており、いつでもできたてを味わうことができるんです!

画像:PR TIMES

ソースは、淡路島の近郊の海で獲れた魚介類や島で育まれた農産物を使用。淡路島産の食材の魅力を存分に楽しめますよ。

 

■島の産物を使ったこだわり生パスタ

(1)チーズフォンデュがけ淡路産ビーフの島ミートソース

淡路島産のお肉を使用したメニューのおすすめは2つ。『チーズフォンデュがけ淡路産ビーフの島ミートソース』(1,380円)はミートソースはチーズがたっぷりとかかった、チーズ好きにはたまらない一品です。(写真右)

画像:PR TIMES

(2)淡路えびすもち豚の島ポン酢香るオイルソース 島ハーブとオニオンサラダで

『淡路えびすもち豚の島ポン酢香るオイルソース 島ハーブとオニオンサラダで』(1,280円)は、チーズとはうって変わってポン酢がかかったオイルソースはさっぱりとした味わいが魅力。気分に合わせてオーダーしてみてください。(写真左)

(3)半熟に仕上げた北坂さくらたまごとベーコン、キノコのカルボナーラ風

(4)半熟に仕上げた北坂さくらたまごとトラウトサーモンとほうれん草のトマトクリーム カルボナーラ風

画像:PR TIMES

カルボナーラのおすすめは2種類。『半熟に仕上げた北坂さくらたまごとベーコン、キノコのカルボナーラ風』(1,420円)と『半熟に仕上げた北坂さくらたまごとトラウトサーモンとほうれん草のトマトクリーム カルボナーラ風』(1,460円)です。どちらも淡路島の養鶏所の卵を使用されており、濃厚な味わいを楽しむことができますよ。

 

今回紹介した他にも淡路島のレモンを使ったメニューやお得なセットメニューなど盛りだくさん。お買い物の休憩に立ち寄ってみてはいかがですか?(文/anna編集部)

<店舗情報>
島パスタ MIKE(しまぱすた みけ)
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA osaka 10F
最寄駅:JR『大阪駅』/阪神・阪急『大阪梅田駅』/大阪メトロ『梅田駅』
営業時間:11:00~23:00
電話番号:06-6147-7362

【参考・画像】
『島パスタ MIKE』本日2019年11月18日(月)LUCUA osaka 10階「ルクアダイニング」にグランドオープン!淡路島の食材を使用し、店内で作る生パスタが楽しめる!淡路島の島パスタ専門店。 – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ