TOP おでかけ 【入園料無料も】家族でおでかけするなら!関西のおすすめ動物園2選

【入園料無料も】家族でおでかけするなら!関西のおすすめ動物園2選

2020.02.26

家族で過ごす週末は子どもたちと楽しいひと時を過ごしたいですよね! でも、いざお出かけするとなると、どこに行こうか迷ってしまいますよね

今回は、家族と週末に行きたくなる、おすすめ動物園をご紹介。どちらも子どもの入園料は無料なのでママもパパもうれしいスポットです!

 

■1:広々とした園内で1日遊べる『神戸市立王子動物園』(兵庫・神戸)

まず最初にご紹介するのは、関西では言わずと知れた『神戸市立王子動物園』。阪急・王子公園駅から3分の場所にあり、JRや阪神など電車でのアクセスも抜群です。

画像:神頃智子

園内に入ると、迫力満点の象がお出迎え! 鼻でシャワーのボタンを器用に押して水を飲んだり、水浴びする様子が見られます。

画像:神頃智子

『神戸市立王子動物園』は、国内の動物園でも数少ないジャイアントパンダとコアラがいることで有名で、園内では約130種800点の動物を見ることができます。

画像:神頃智子

動物たちを間近に見ることができるので、大人も子どもも気付けば夢中に……。

画像:神頃智子

コアラやレッサーパンダ、カワウソなどがいる『動物と子どもの国エリア』では、吊り橋を渡って回るコースも。広々とした園内は、ゆっくりと動物たちを見て回るだけで、いい運動になりますよ!

中には遊園地もあり、1日遊べるスポットです。

<施設情報>
神戸市立王子動物園
住所:兵庫県神戸市灘区王子町3-1
最寄駅:阪急『王子公園駅』/JR『灘駅』/阪神『岩屋駅』
電話番号:078-333-3330
営業時間:【3~10月】9:00~17:00(最終入園は16:30)【11~2月】9:00~16:30(最終入園は16:00)
定休日:水曜日(祝日の場合は開園)/12月29日~1月1日

 

■2:希少価値の高いウォンバットを飼育!『五月山動物園』(大阪・池田)

続いてご紹介する場所は、大阪の阪急・池田駅から徒歩15分の場所にある『五月山動物園』。

画像:五月山動物園

こちらの動物園では、ほかの動物園ではあまり見ることができないウォンバットを飼育! その愛くるしい姿を見に訪れる人も多いのだとか。

画像:五月山動物園

そのほか園内では、ワラビーやアルパカ、カメ、ひつじ、エミュー、ミニブタ、ヤギ、ウサギ、ウコッケイ、ニワトリ、モルモットなど、たくさんの動物たちが元気に動き回る姿を見ることができます。

画像:五月山動物園

『五月山動物園』は、園内には『ふれあい広場』が設置されていて動物たちとの触れ合いを楽しむこともできます。

これなら動物に興味を持ち始めた小さなお子さんと一緒に訪れても安心。怖がらずにゆっくりと園内を見て回ることができますよ。

<施設情報>
五月山動物園
住所:大阪府池田市綾羽2-5-33 五月山公園内
最寄駅:阪急『池田駅』/阪急バス『五月山公園・大広寺』
電話番号:072-752-7082
営業時間:9:15~16:45
定休日:火曜日(祝日の場合はその直近の平日)

今回は、DIYの達人で双子の男の子のママでもある、annaアンバサダー・神頃智子さん(@tomooo.25)。

画像:Instagram(@tomooo.25)

動物たちと触れ合える動物園を訪れて、子どもたちと癒しの週末を過ごしてみてはいかがでしょうか?(文/原田静香)

【画像】
※ 神頃智子/五月山動物園/Instagram(@tomooo.25)

※この記事は2020年2月26日(水)に再編集しています。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ