TOP ファッション 冬の準備できてる?定番アイテム・ニットを使った真似したい!ハイセンスコーデ5選

冬の準備できてる?定番アイテム・ニットを使った真似したい!ハイセンスコーデ5選

2019.11.10

ニットはこれからの時期のマストアイテムですが、ついつい同じようなコーデでマンネリ化しがちになってしまいますよね。

そこで今回は毎日のコーデの参考になる“ニットを使ったおしゃれコーデ”を5つご紹介。合わせるアイテムや着こなし次第で雰囲気をガラっと変えることができますよ!

 

■1:実は相性抜群!ボーダーニット×レザースカート

カジュアルなイメージの強いボーダーのニットですが、あえてレザースカートをあわせることでいつもと違った雰囲気に。

画像:Instagram(@ayuohashi)

ウエストが引き締まったスカートと合わせるときは、全てタックインせずにあえて崩すことで抜け感もでますよ◎。

 

■2:主役級ニットにはシンプルなデニムを

大人可愛いピンクのニットが主役のこちらのコーデ。シンプルなデニムと合わせると、カジュアルなのに上品な雰囲気が出ます。

画像:Instagram(@ayuohashi)

合わせる小物は大きめのアクセサリー、カゴバッグでアクセントをつけてみて。さらに、ヘアスタイルはざっくりとしたアップスタイルにしておでこを出すことで可愛すぎず、大人っぽくバランスをとることができますよ。

 

■3:シンプルかわいいリブニットワンピコーデ

1枚で完成するリブニットワンピ。合わせる小物もアイボリー系の同系色にまとめることで、シンプルかつエレガントな印象に。

画像:Instagram(@ayuohashi)

今年はニットにニットを重ねるレイヤードコーデがトレンドなので、アウターもニットのものがおすすめです。肩掛けしたり、袖を通さないで羽織ったりと幅広く合わせられるのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

■4:リブニットにはふんわり広がるスカートを合わせて

リブニットは着痩せ効果抜群のアイテム。裾がふんわりした黒のドットチュールスカートを合わせれば、シンプルすぎない大人可愛いコーデに。

画像:Instagram(@ayuohashi)

今年はビビッドカラーのアクセントアイテムが流行の兆し。差し色に鮮やかな青の小物を合わせることで、ポイントになっておしゃれ度がアップしますよ!

 

■5:ゆるめの白ニットは1枚は持っておきたい万能アイテム

挑戦しづらいオールホワイトも、冬だからこそ挑戦したいコーデです。ニットもパンツもハリのあるしっかりとした素材のものを選ぶことで洗練された印象になりますよ。

パンツスタイルのときはパンプスで甲を見せることで、足元もすっきりします。

画像:Instagram(@ayuohashi)

白のニットはワンピースや今季トレンドのサロペットのインナーとしても合わせやすい、着回し力抜群な万能アイテム。1枚あるだけでコーデの幅が広がるので、持っていない方はぜひワードローブに加えてみてくださいね!

 

今回素敵なニットコーデを紹介してくださったのは関西の人気ブランド『UNMINOU』のディレクターを務める大橋あゆみさん。

画像:Instagram(@ayuohashi)

あゆみさんのインスタグラム(@ayuohashi)は、この秋に役立つコーディネートがたくさんご紹介されているので、こちらものぞいてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@ayuohashi)

Recommend あなたにおすすめ