TOP おでかけ 空港からヘリで行く?琵琶湖を臨むラグジュアリーホテル『ロテル・デュ・ラク』の贅沢すぎるオプションプラン3選

空港からヘリで行く?琵琶湖を臨むラグジュアリーホテル『ロテル・デュ・ラク』の贅沢すぎるオプションプラン3選

2019.11.10

滋賀県長浜市の奥琵琶湖にある15室のラグジュアリーホテル『ロテル・デュ・ラク』では、2019年11月から新オプションプランが開始されまました。

画像:@Press

その新プランはなんと、『びわ湖ラグジュアリークルーズ』と『ヘリコプターチャーター』。今回はその魅力をたっぷりとお伝えします!

 

■1:ホテルスタッフのフルサービス付き!『びわ湖ラグジュアリークルーズプラン』

まず最初にご紹介するオプションプランは、フェラーリのデザイナーとしても有名な奥山清行さんがデザインしたという今までにないスタイルの優雅なクルーズを満喫できるというもの。

画像:@Press

クルーズ船では琵琶湖の湖上観光をしながら、ホテルスタッフが軽食やワインをフルサービスしてくれるというラグジュアリー感いっぱいのひと時を楽しむことができますよ。

画像:@Press

クルーザーは約8人まで乗船可能。キャビン内にはトイレやギャレーシンク、ベッド、リビングスペースなども設けられ、冷暖房が完備された快適なクルーザーです。冬になると、琵琶湖周辺の雪化粧された山並みなど絶景を楽しむこともできちゃいます!

 

■2:ホテルから空港までダイレクト便!『ヘリコプターチャータープラン』

次にご紹介するのは、ヘリコプターをチャーターできるという夢のようなプラン。

こちらは、中部国際空港セントレアや関西国際空港、京都ヘリポートなどへホテルから直接行くことができたり、海外から国際空港に到着し、そこから直接ホテルへ一気に飛んできたりといった夢のようなこともできるんです。

画像:@Press

近くには京都にヘリポートがあるので、京都から京都上空を観光しながらホテルに到着するプランなども可能とのこと。非日常の絶景を楽しみながら移動ができちゃいますよ。もちろん、上空から眺める琵琶湖も絶景です!

 

■3:滋賀の食文化「発酵」の旨味を随所に取り入れたフレンチディナー

最後にご紹介するのは、滋賀の食文化をフレンチとして楽しむディナープラン。

画像:@Press

ローカルガストロノミーという概念が広まるなか、こちらのレストランのディナーは、滋賀を中心に関西の食材を取り入れて、滋賀県の食文化である“発酵”を巧みに取り入れた現代的なフレンチを楽しむことができるんです。

画像:@Press

関西を感じられるフレンチは、ここでしか味わえないもの。これから確実に注目されるフレンチレストランの味を早めにチェックしてみてくださいね!

 

ヘリコプターチャーターにクルーズなど、誰もが一度は憧れたことのあるものばかりでしたよね。ぜひ特別な日に利用してみてはいかがでしょうか?(文/藤田真奈)

<施設概要>
 ロテル・デュ・ラク
住所:滋賀県長浜市西浅井町大浦2064
最寄駅:JR『永原駅』
電話番号:0749-89-1888

【参考・画像】
奥琵琶湖のラグジュアリーホテル「ロテル・デュ・ラク」で クルーザーとヘリコプターの新オプションを2019年11月から開始 – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ