TOP ローカル 一度は泊まってみたい…♡ 京都に京町家を改修したホテルが誕生

一度は泊まってみたい…♡ 京都に京町家を改修したホテルが誕生

2020.09.20

2020年11⽉1⽇(⽇)に、ホテル『nol kyoto sanjo(ノル キョウト サンジョウ)』が京都・烏丸御池駅から徒歩約5分の好⽴地にオープンします。

画像:PR TIMES

古さと新しさが混ざり合う、三条ならではの不思議な魅⼒や新しい発⾒ができる新世代のホテルになっていますよ。

■日本酒造販売所のつくりを活かした情緒ある室内

画像:PR TIMES

ホテルのロビー、ラウンジは、京都中京区創業の⽇本酒造『キンシ正宗』の販売所としてかつて使われていた伝統ある京町家を改修した、歴史を感じられるつくり。

ウェルカムドリンクには『キンシ正宗』の⽇本酒がいただけるんだとか♡

■京都の町に暮らす体験を

画像:PR TIMES

2人利⽤に適した部屋タイプから4人まで⼀緒に宿泊できるタイプ、和室付きでより広々と利⽤できる部屋タイプの全3タイプ、48室の客室が用意されているそう。

画像:PR TIMES

ホテル近くには、モーニングの有名な喫茶店や地元の⾷材を使った飲⾷店、昔ながらの便箋屋など、京都の日常が。風情ある京町家で「この地ならでは」の体験ができます。

画像:PR TIMES

また、ミニキッチンもあり、京都の『錦市場』で購入してきた食材を楽しむこともできます。

画像:PR TIMES

町家とともに年⽉を経た素材感を⼤切にした上質なテイストの部屋で、ゆっくり過ごしてみては?

<施設詳細>
nol kyoto sanjo(ノル キョウト サンジョウ)
オープン日:2020年11⽉1⽇(日)
住所:京都府京都市中京区堺町通姉⼩路下る⼤阪材⽊町700
最寄駅:京都市営地下鉄烏丸線・東⻄線『烏丸御池駅』
電話番号:075-223-0190

【関連記事】「今だからこそ泊まりたい」京都におしゃれすぎる一棟貸しの宿が誕生

すでに予約は開始しているそうなので、早めにチェックしてみて♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
ホテル「nol kyoto sanjo」が京都市中⼼街に誕⽣ - PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ