TOP ビューティー 【ちゃんとできてる?】美容のプロが教える「美肌の基本ルール」

【ちゃんとできてる?】美容のプロが教える「美肌の基本ルール」

2019.10.27

季節の変わり目、肌荒れや化粧ノリの悪さにテンションが下がってしまうことも。

今回は美容のプロが教える、美肌を保つ基本ルールをご紹介します。動画でも紹介していますので、要チェックですよ!

 

■朝洗顔は絶対!

どれだけ時間がなかろうと、しっかり洗顔すること。ぬるま湯だけなんてことはNGです。

画像:SAYU

夜つけたクリームや睡眠時の皮脂・汚れは洗顔で取り除かなければ、くすみの原因になったり、ベースメイクが崩れたりしてしまうのだそう。

 

■動画で学ぶ!美肌を保つ洗顔方法

今回使用する洗顔フォームは『ECLAT by sayuri』の『C.B. ESSENCE WASH』。敏感肌の方にもやさしい天然由来で、見てのとおり濃密な泡が特徴です。

画像:SAYU

汚れをすっきりと洗い流しつつも、しっかりと肌に潤いを残してくれるので、洗い上がりに感じやすいツッパリ感がありません。洗うたびに、つるんとした透明感のある肌に近づけてくれますよ。

■洗顔後の保湿ケアは

画像:liza54500/shutterstock

洗顔後の保湿は必須! 洗顔の後に化粧水、美容液、仕上げに乳液・クリームという順番でしっかりと行いましょう。自分のお肌に合ったアイテムで、毎日欠かさずにお肌を整えてあげてくださいね。

 

今回教えてくれたのは、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるannaアンバサダーのSAYUさん。

画像:Instagram(@sayu_213)

ポイントは、きめ細かいたっぷりの泡を使って、こすらずにやさしく撫でるように洗うこと。SAYUさんのインスタグラムでも動画で洗顔方法を紹介しているので、ぜひマスターしてみて!(文/anna編集部)

【画像】
※ SAYU
※ liza54500/shutterstock

Recommend あなたにおすすめ