TOP ビューティー このケアが不可欠!SAYUが教える「肌トラブルを防ぐ」ポイントとは

このケアが不可欠!SAYUが教える「肌トラブルを防ぐ」ポイントとは

2019.03.25

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、シューズショップ『OHGA』オーナー兼デザイナーであるYURIさん(写真左から2番目)、株式会社リトルハッピーインターナショナル代表取締役であり、美容家でもある芝本 裕子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは、「肌環境を整える」

画像:anna

くすみやシミ、毛穴や吹き出物……お肌の悩みは尽きないものですよね。これらの肌トラブルを防ぐには、肌環境を整えることがとっても大切なんです。

そこで今回は、SAYUさんに肌トラブルの原因となる角質ケアについてお聞きしました。

 

■肌トラブルの原因は「ターンオーバー」の乱れ?

画像:anna

肌トラブルの原因のほとんどは保湿ができていないか、ターンオーバー(お肌の新陳代謝)の乱れだと言うSAYUさん。

古い角質がたまったままだと、ターンオーバーが乱れてしまうのでケアが必要。パイのように重なった角質が、ターンオーバーの周期が遅れることによりどんどん厚くなっていってしまうのだとか。

古い角質をそのままにしておくと、肌が堅くなりゴワゴワ、ザラザラしてしまいます。そのため、SAYUさんのような透明感のある美肌を手に入れるには角質ケアが必須なんです!

 

■『ECLAT by sayuri』の角質ケアアイテム2つ

SAYUさんが手掛けるブランド、『ECLAT by sayuri』でも角質ケアに特化したアイテムがあります。

画像:anna

ブースターの『クリアブランピールエッセンス(角質ケア高機能美容液)』(5,900円・税抜き)は、米ぬか発酵液配合の導入液。もっちりとした肌にしてくれます。

画像:anna

『C.B. ESSENCE WASH(洗顔クリーム)』(3,400円・税抜き)も角質ケアをしてくれる洗顔フォーム。洗顔からしっかり角質ケアをしてあげることが、SAYU さんのような美肌に近づくポイントです!

 

いかがでしたか? 歳を重ねても、やっぱりいつまでも若々しくきれいな肌でいたいものですよね。今回紹介したアイテムで、角質ケアに力を入れてみてはいかがでしょうか? 次回の放送は3月27日(水)1時34分放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ