TOP おでかけ 一度でいいから泊まってみたい……!京都でみつけた贅沢宿2つ

一度でいいから泊まってみたい……!京都でみつけた贅沢宿2つ

2019.10.08

京都といえば老舗旅館が多いイメージがありますよね。今回は、今年(2019年)にオープンした、おすすめの宿を2つご紹介します。

絶景を独り占めできる空間やペットと一緒に訪れることのできる宿など、行きたくなること間違いなしです!

 

■1:これぞ極上空間!完全プライベートな温泉&テラス付き離れ

画像:@Press

丹後久美浜の自然に囲まれた、人気の老舗旅館『七彩の風 浜の路 臨江庵』。

2019年4月、そこにに新しく、広大な敷地にたった一軒がたたずむ、庭と温泉がついたプライベートな離れ『calme』がオープン。

画像:@Press

他のお部屋とは完全に異なった別荘空間で、部屋からは久美浜湾の夕焼けを独り占めできます。

画像:@Press

お部屋には半露天風呂がついており、オーシャンビューを望む絶景の中でリラックスできる、なんとも贅沢な時間を過ごすことができます。

画像:@Press

もちろん、『臨江庵』の名物でもある松葉ガニをはじめとした、久美浜の新鮮な魚介料理も堪能できます。極上の贅沢を堪能しに訪れてみては?

<施設情報>
七彩の風 浜の路 臨江庵
住所:京都府京丹後市久美浜町湊宮1589
アクセス:京都丹後鉄道『小天橋駅』より送迎
電話番号:0772-83-1096

 

■2:ペットと一緒にくつろげる!木に包まれた古民家宿

画像:@Press

2019年5月にオープンした『美山EISA』。こちらは茅葺き屋根の葺き替え・修繕を行う会社が古民家をリノベーションした、京都らしさの残る宿です。

宿の付近には清流が流れ、豊かな自然をそのまま感じることができます。

画像:@Press

茅葺浴室棟にはヒバ風呂が! 木の香りに癒されながらお湯につかることができ、リラックス効果抜群のお風呂です。

画像:@Press

さらに大人が嬉しいのは、古民家の中にはミニバーやビールサーバー、ワインセラーが併設されていること。

自宅ではなかなか体験できない、贅沢な夜を過ごすことができます。

画像:@Press

そして1番の特徴は“ペット連れ可”という点。いつもは旅行に連れていけないペットも一緒に、家族全員の時間が楽しめますよ。

<施設情報>
美山EISA
住所:京都府南丹市美山町島英サ29
アクセス:JR『園部駅』まで送迎あり
電話番号: 0771‐75‐5125

 

いかがでしたか? 京都に訪れる際はぜひ宿泊したいこちらの2つの宿。普段は味わうことのできない贅沢が楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/anna編集部)

【参考・画像】
久美浜温泉「七彩の風 浜の路 臨江庵」は、 2019年4月19日、庭&温泉付き水辺の離れ宿 【calme(カルム)】をオープン! – @Press
ペットも泊まれる大人の空間  かやぶき一棟貸しの宿「美山EISA」をオープン – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ