TOP ローカル 京都 泊まるために行きたい!京都で憧れのスロートラベルができる宿5選

泊まるために行きたい!京都で憧れのスロートラベルができる宿5選

2020.02.21

これから年末に向けて忙しくなる毎日。一度肩の力を抜いて、プランを決めず気の赴くままに京都をゆったりと楽しんでみませんか?

今回は、『Hotels.com』が提案するスロートラベルにおすすめな京都の宿を5つご紹介します。どの宿も個性豊かでこれからの季節の旅行にぴったりですよ!

 

■1:ここに泊まるために嵐山に行きたい『嵐山辨慶』

渡月橋や天龍寺といった、有名観光地まで徒歩5分のところにある『嵐山辨慶』。これからのシーズンは、紅葉も見頃なので秋に行くのがおすすめです。

画像:PR TIMES

賑わいのある嵐山の中心にありながらも、宿の中に入れば、ゆっくりとした特別な時間が流れます。まったりとくつろげる貸切温泉や、こだわりの料理。上質なおもてなしは、きっと毎日の疲れからも解放してくれるはず。

観光のためではなく、「この宿に泊まるため」に嵐山に行きたくなるような特別な宿です。

<施設情報>
嵐山辨慶
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町34
最寄駅:京福電鉄『嵐山駅』
電話番号:075-872-3355

 

■2:里山の中で特別な京都を楽しむ『芹生』

大原三千院、寂光院、宝泉院といった歴史のある観光地が近くにあり、自然あふれる里山の中に佇むのは『芹生』。

画像:PR TIMES

賑わう京都の街中で観光を楽しんだ後には、ゆったりと旅の疲れをいやすことができます。ミシュランガイドの宿泊部門でも取り上げられた、実力ある旅館です。

普段味わえない“特別な京都”を感じてみてください。

<施設情報>
芹生
住所:京都府京都市左京区大原勝林院町22
最寄駅:叡山電鉄『八瀬比叡山口駅』
電話番号:075-744-2301

 

■3:パーソナルな快適さを追求『ザ・サウザンド キョウト』

2019年1月にオープンした、京都駅から徒歩2分でアクセスの良さも魅力の『ザ・サウザンド キョウト』。

画像:PR TIMES

訪れるゲスト一人ひとりのパーソナルな快適さを追求した、“パーソナル・コンフォート・ホテル”。

ホテルの中には、瞑想をテーマにした心地よいスパもあり、癒しのひと時が過ごせること間違いなし。いつも頑張っている自分へのご褒美におすすめです。

<施設情報>
ザ・サウザンド キョウト
住所:京都府京都市下京区東塩小路町570
最寄駅:JR『京都駅』
電話番号:075-354-1000

 

■4:お部屋で檜風呂を楽しめる『京都南禅寺ガーデン旅館八千代』

京都を代表する観光地平安神宮や、紅葉の名所、南禅寺の近くに位置する料理旅館『京都南禅寺ガーデン旅館八千代』。

宿をとりまく池泉山水庭園は、スロートラベルにぴったりの眺め。何も考えず眺めているだけで日頃の疲れも癒せそうです。

画像:PR TIMES

部屋には、高野檜の半露天風呂がついたお部屋もあり、観光地の真ん中では考えられないくらい、ゆったりとした時間が流れていますよ。

四季にあわせてその姿をがらっと変える宿なので、何度でも来たくなる、そんな魅力にあふれています。

<施設情報>
京都南禅寺ガーデン旅館八千代
住所:京都府京都市左京区南禅寺福地町 34
最寄駅:地下鉄『蹴上駅』
電話番号:075-771-4148

 

■5:価格以上の快適さ『アルモントホテル京都』

『アルモントホテル京都』は、こちらも京都駅から徒歩5分と県外からでもアクセスしやすい便利なホテルです。

ビジネスホテルでありながら、お部屋の作りはシンプルモダンで広々。価格以上の価値を感じること間違いなし!

画像:PR TIMES

大浴場を完備しており、観光を心ゆくまで楽しんだ後もしっかりその疲れがとれます。

また、心のこもった和洋折衷の朝食バイキングも宿泊者からは大人気! 京都のおばんざい料理も出てくるので、京都らしさを感じることができ、素敵な1日のスタートがきれそう。

ビジネスホテルでも、京都らしさをしっかりと感じたい方におすすめの宿です。

<施設情報>
アルモント ホテル京都
住所:京都府京都市南区東九条西岩本町 26-1
最寄駅:JR『京都駅』
電話番号:075-681-2301

 

いかがでしたか? 年末にかけて忙しくなっていく毎日。たまには自分へのご褒美で、ちょっぴり特別な宿と一緒に『京都のスロートラベル』楽しんでみてはいかがでしょうか?(文/arisa.t)

【参考・画像】
いよいよ秋の紅葉シーズン到来!Hotels.com、喧騒から逃れ、ゆったりと家族で京都の秋を満喫する新たな旅「スロートラベル」を提案!– PR TIMES

この記事は2020年2月21日(金)に更新しております。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ