TOP おでかけ この秋いきたい!子連れで楽しめる関西のおでかけスポット4選

この秋いきたい!子連れで楽しめる関西のおでかけスポット4選

2019.10.05

今回は、これまでにannaでご紹介した、アンバサダーおすすめの兵庫・京都の子連れでも楽しめるスポットを4つダイジェストでお届け!

景色のいいBBQ場から紅葉を楽しめるところまで、幅広く紹介します。

 

■1:海を見ながらバーベキューも楽しめる『NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店』(兵庫・須磨)

画像:anna

正中雅子さんのおすすめは、『NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店』。須磨海岸を一望できるこのお店ではまるでハワイにいるような気分になれちゃいます。

画像:正中雅子

そしてママたちに嬉しいのが子ども連れで、さらに大人数で過ごせること。店内もお洒落で素敵な内装ですが、下のフロアにはバーベキューができる広々としたテラス席もありますよ!

休みの日に家族や友だちと過ごせるので、とってもおすすめなんです。

画像:anna

潮の香りを感じながらバーベキューができるなんて最高ですよね。

BBQは夏のイメージもあるかもしれませんが、日中も過ごしやすくなってきた今の時期はBBQするのにもピッタリ! ぜひご家族や仲間と楽しいひと時をすごしてくださいね。

<店舗情報>
NORTHSHORE(ノースショア)須磨ヨットハーバー店
住所:兵庫県神戸市須磨区若宮町1-1-4
最寄駅:JR『須磨海浜公園駅』
電話番号:078-737-1222
営業時間:【平日】11:00~23:00【土・日・祝】10:oo~23:00
定休日:年中無休

 

■2:関西最大級の大型遊具も!『夢っこらんど』(兵庫・淡路)

川畑ひらかさんが子どもと一緒に遊びに行くのが、色とりどりの花々が咲き誇る『国営明石海峡公園』にある遊び場『夢っこらんど』。

こちらには、風・花・水をテーマにした遊具がたくさんあります。

画像:川畑ひらか

なかでも目玉が、長さ130メートル・幅40メートルもある関西最大級の巨大遊具です。

このほかにも、多種多様なスライダーやサンダートンネルなど150種類もの遊具が設けられており、子どもたちも思いっきり遊べますよ!

<スポット情報>
淡路島国営明石海峡公園
住所:兵庫県淡路市夢舞台8-10
電話番号:0799-72-2000
開園時間:【4月1日~8月31日】9:30~18:00【9月1日~10月31日】9:30~17:00
【11月1日~2月末日 】9:30~16:30【3月1日~3月31日】9:30~17:00
料金:【大人(15歳以上)】450円【シルバー(65歳以上)】210円【小中学生以下】無料

 

■3:子どもでも楽しめる紅葉スポット『永観堂』(京都・永観堂町)

もうすぐ紅葉の季節ですね! そこで紹介するのは京都の紅葉の名所、『永観堂』(えいかんどう)。

anna

画像:anna

國貞玲奈さんによると、紅葉のなかでも一番もみじが綺麗なんだとか!

子どもと行くには少し大人向けなイメージがあるかもしれませんが、迷路のような道を上っていくので、子どもたちも一緒に楽しむことができますよ。

<施設情報>
永観堂(えいかんどう)
住所:京都府京都市左京区永観堂町48
最寄駅:地下鉄『蹴上駅』
拝観時間:9:00~17:00(16:00受付終了)
拝観料:600円(一般)

 

■4:子どもの視線も釘付けに!『鶴屋吉信 京都本店』(京都・今出川)

鶴屋吉信

画像:anna

こちらも國貞さんおすすめのお和菓子『鶴屋吉信 京都本店』。店舗2階に実演カウンターがあり、職人が生菓子を目の前で作ってくれます。

色鮮やかなお菓子がつくられていくところは、子どもの視線も釘づけになりますよ。

画像:anna

『季節の生菓子とお抹茶』(1,180円)は見た目も華やかで素敵ですが、もちろん味も絶品です!

静かなところだと、子どもが騒いでしまうのではないかと心配なママも大丈夫。周りの厳かな雰囲気を感じて、子ども自身でマナーを学ぶこともあるのだそうです。

<詳細情報>
鶴屋吉信 京都本店
住所:京都府京都市上京区今出川通堀川西入ル
最寄駅:地下鉄『今出川駅』
営業時間:【1階店舗】9:00~18:00【菓遊茶屋】9:30~18:00(L.O.17:30)
電話番号:075‐441-0105

 

いかがでしたか? ご家族でのお出かけ先に悩んだときには、ぜひ今回紹介したスポットに訪れてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/正中雅子/川畑ひらか

※この記事は2019年1月26日に公開した記事を再編集したものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ