TOP ビューティー メイクの衣替えは出来てる?今年ゲットしておきたい秋コスメ4選

メイクの衣替えは出来てる?今年ゲットしておきたい秋コスメ4選

2019.09.26

秋を迎え、お洋服はもちろん、コスメも秋メイク仕様にチェンジしたいですよね!

今回は秋メイクに変身できるコスメをピックアップ! 年中同じメイクをしてしまっているという方も挑戦しやすいアイテムばかりなので要チェックです。

 

■1:NARSのクッションファンデで旬のツヤ肌を

旬のベースメイクのポイントは“ツヤ感”。服装が暗めになりがちな秋・冬はバッチリとカバーしたマット肌よりも、ナチュラルなツヤ肌にすることで、全体のバランスがとれるんです!

ツヤ肌を作るのにおすすめなのはクッションファンデーションですが、リキッドタイプなどより失敗しづらい反面、少しヨレやすいというデメリットも。

画像:NARS

NARSの『ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション レフィル』(5,400円)は、とにかくヨレにくく、カバー力と崩れにくさを兼ね備えた人気のアイテム。

スキンケアのように軽いつけ心地なので、乾燥が気になる秋・冬に向けて持っておきたいところ。

 

■2:Celvokeの秋色リップで秋顔に

画像:Celvoke

綺麗な発色で人気のCelvokeの『ディグニ ファイド リップス』(左:10番レンガ、右:9番テラコッタ 各3,456円)。

普段はピンクやベージュしか使ったことがない方も、こちらのリップを使うことで一気にメイクが新鮮になり垢抜け感が出ます。

今年は夏もブラウン系やテラコッタカラーがトレンドでしたが、秋・冬はさらに人気がでる予感!

 

■3:Celvokeのアイブロウパウダーで赤みのある眉で秋っぽさを。

画像:Celvoke

最後は眉メイク! イチ押しはCelvokeの『インディケイト アイブロウパウダー』(3,780円)。こちらは単独では使わず、いつもの眉メイクに色味を足すかたちで使うのがおすすめ。

 

■4:おなじみのKATEのアイブロウは優秀アイテム

画像:KATE

おなじみのKATE『デザイニング アイブロウ3D』のブラウンをベースに、赤の要素を加えることで、今っぽいニュアンス眉メイクができちゃうんです。

画像:ERI

赤が強めに発色するので、最初は少しずつ足していってバランスをとるのがおすすめ! 眉の色が違うだけで顔全体の印象が変わりますよ。

 

今回このアイテムを紹介してくれたのは神戸で人気のヘアサロン『shiomiH』『UNHAIR by shiomiH』でディレクターを務め、美容情報にも精通しているannaアンバサダーのERIさん。

画像:Instagram(@shiomih_eri)

夏メイクから雰囲気をガラッと変えて秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?(文/anna編集部)

【画像】
※ NARS/Celvoke/KATE/ERI/Instagram(@shiomih_eri)

Recommend あなたにおすすめ