TOP イベント 全国の絶品グルメが大集合!『コンビニグルメ展』はあべのハルカスで9月19日から開催

全国の絶品グルメが大集合!『コンビニグルメ展』はあべのハルカスで9月19日から開催

2019.09.13

2019年9月19日(木)~24日(火)、あべのハルカス近鉄本店で、ご当地グルメを厳選したイベント『コンビニグルメ展』が開催されます!

「ご当地グルメとコンビニ?」と不思議な組み合わせに思うかもしれません。こちらは、“日々の生活に欠かせない存在となっているコンビニのように誰もが集まる場所に地域限定商品を並べることでご当地グルメをより身近に楽しめる”イベントになっているんです。

約60種あるご当地プリンやご当地限定ドリンク、その他各地を代表するグルメが大集結! 普段は行列必至の人気店の出店もありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

■“飲むプリン”!? 全国各地の個性豊かなご当地プリンが集結

画像:@Press

『コンビニグルメ展』では、全国各地のご当地プリンが約60種類登場します!

北海道の『エチュード洋菓子店』の『お昼ねプリン』(420円)はミルクによって卵のコクが絶妙に際立つふくよかな味わいが特徴。ひよこ柄のパッケージが可愛く、手土産にもぴったりです!

長野県松本市の『プリン専門店 春夏秋冬』の『天使の飲むプリン』(450円)は、なんとマヨネーズのような見た目をしているんです! こちらは飲むように楽しむプリンで、ひんやりとなめらかなプリンが喉を通っていく新食感は大人も子どもも楽しめますよ。ぜひ試してみてくださいね!

画像:@Press

こちらは静岡『沼津深海プリン工房』の『深海プリン』(500円)。下にいくにつれて徐々に暗くなっていく深海をのイメージした青いラムネジュレが美しく、インパクト大! 清涼感溢れるラムネがプリンのまろやかさを一段と引き立ててくれます。

 

■牛たん味のサイダー!? 思わず飲んでみたくなる変わり種ドリンクや飲むヨーグルトも

画像:@Press

さらにイベントには“ご当地ドリンク”も集結。宮城県『トレボン食品』の『牛たんサイダー』(340ml・250円)や、静岡県『木村飲料』の『しずおか茶コーラ』(240ml・250円)など、思わず味が気になってしまう変わり種ドリンクも。

竹久夢二のイラストパッケージがかわいい、石川県『Ante』の『金沢湯湧サイダー柚子乙女』(340ml・250円)も大注目ですよ!

画像:@Press

福岡県『白木牧場』の『白木牧場 特別牛乳』(200ml・280円)や、北海道『山川牧場自然牛乳』の『山川牧場特濃牛乳』(180ml・280円)など、北と南の牛乳を飲み比べしてみるのも楽しいですよ。

北海道『ノースプレインファーム』の『オホーツクおこっぺ有機のむヨーグルト』(150g・280円)、沖縄『石垣島ミルククラウン』の『石垣島ジャージーのむヨーグルト』(200ml・400円)もまろやかな味わいでおすすめです!

 

■うにや松阪牛がたっぷりの肉まんも!ワンランク上の“レジ横”グルメ

画像:@Press

コンビニ定番のレジ横グルメも各種揃えています! しかも今回集まるのはこだわりが詰め込まれた豪華な商品ばかりです。

こちらは、うに好きにはたまらない福岡県『芳賀茂元商店』の『関門うにまん 極』(860円)。白ワインや吟醸酒に合うぴったりなんだとか!

画像:@Press

三重『松阪饅頭工房みやび庵』の『松阪牛肉まん』(450円)は、松阪牛がふんだんに詰め込まれた贅沢な肉まんです。いつもの肉まんに戻れなくなりそう……!

 

■見た目はどんぶりなのに、味は○○!注目の“どんぶりスイーツ”が登場

画像:@Press

こちらの3種類はどう見ても、牛丼・きつねうどん・カツ丼に見えますよね? なんと、全部スイーツ! 大阪『すいーつ食堂むーらん』の『どんぶりスイーツ』(各701円)なんです。

いったいどんな味がするのでしょうか? ぜひ会場でお試ししてみてください!

 

いかがでしたか? 今回ご紹介したほかにも100種類以上の品が大集合! ご当地ならではのユーモアあふれる商品やその土地ならではの食材を使った逸品が大集結する『コンビニグルメ展』。ぜひ日本中の気になるグルメを食べに行ってみてくださいね!(文/anna編集部)

<催事詳細>
コンビニグルメ博
開催期間:2019年9月19日(木)~24日(火)
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階
最寄駅:近鉄『大阪阿部野橋駅』/大阪メトロ・JR『天王寺駅』/阪堺『天王寺駅前駅』
営業時間:10:00~20:00 ※最終日は17:00閉場

【画像・参考】
【あべのハルカス近鉄本店】コンビ二グルメ博 - @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ