TOP PR 博多・小倉ツアーが日帰りで9,980円!秋にこそ行きたい旅行プラン3選

博多・小倉ツアーが日帰りで9,980円!秋にこそ行きたい旅行プラン3選

2019.08.30

じりじりと暑い夏も終わり、お出かけがしやすいシーズンになりました。少し涼しさが感じられるようになってきたら、家を飛び出して旅行に行きたくなってきませんか?

今回は『anna』とのコラボでもお馴染みな『阪急交通社・trapics(トラピックス)』のツアーを3つご紹介します!一味違った旅行を楽しみたい人を満足させるプランばかりですよ!

 

■1:松茸10本を食事&持ち帰りで!『味覚どっさりよくばりバスツアー』(9,990円※)

画像:Sekigahara花伊吹

初めにご紹介するプランは『味覚どっさりよくばりバスツアー』(9,990円※)です!

滋賀で創業160年を誇る老舗酒蔵『岡村本家』では酒蔵見学&地酒の試飲もできるのです。

画像:岡村本家

またレストラン『Sekigahara花伊吹』では、松茸尽くしコースを堪能できます。

画像:Sekigahara花伊吹

松茸すき焼きから松茸ご飯、松茸かき揚げなど、松茸を5本分も使った贅沢すぎるランチは必見です!

画像:Sekigahara花伊吹

さらに、箱にぎっしりと詰まった松茸を5本もお持ち帰りできちゃうんです。

画像:Sekigahara花伊吹

また、お持ち帰りの品はこれだけではありません。国産牛80gにあられ&胡麻製品ももらえるんですよ!

画像:中浦食品株式会社

2019年9月26日(木)の17時半までに申し込むと、紅ズワイガニ2杯のプレゼントも付きます!

秋の味覚を堪能し尽せるようなこちらのツアーですが、他にも『関ケ原ロードスカーレットコスモス』で満開の花畑を楽しめたり、 お店が50店舗も並ぶ『華厳寺本堂』の街道を散策したりと、充実のツアー内容ですよ!

※大人お一人様

 

■2:各地のお酒が楽しめる『御酒印帳(R)片手に酒蔵めぐり』(7,990円※)

画像:阪急交通社

次にご紹介したいのは、『酒蔵めぐり』プランです。このプランでは、酒蔵を訪れその酒蔵オリジナルのラベルを集める事ができるのです!

ツアーでは、酒蔵で長年使用され続けてきた道具や蔵、一般の人はなかなか見ることができない酒タンクの見学もしちゃいます!

画像:日本盛酒蔵通り煉瓦館

気になるお昼は『日本盛酒蔵通り煉瓦館』など、酒蔵内に併設されたレストランで味わい深い和食を楽しめます。

画像:日本盛株式会社

伝統の酒蔵に囲まれながら食べる新鮮なお刺身や趣向を凝らした小鉢は絶品ですよ!

画像:大関株式会社

このツアーならではのスポットは迎賓館『静和館』。日本酒で有名な会社『大関株式会社』が所持する古民家で、普段は公開されていないんだとか。

画像:大関株式会社

そんな希少な静和館で日本庭園を眺めながら、お酒の試飲を堪能しましょう!

さらに、普段はあまりお目にかかれないような日本酒などが購入できるお店なども。

画像:日本盛酒蔵通り煉瓦館

1回目の酒蔵めぐりに参加すれば、5色から選べる『御酒印帳(R)』がプレゼントされるので、どんどん御酒印を集めたくなっちゃうんです。

たとえば、大阪・岸和田にある『井坂酒造』でもらえる御酒印は、岸和田のお祭り『だんじり祭り』をモチーフにしたもの。珍しい御酒印を集めていくうちに、酒蔵めぐりにハマっていくかもしれませんね。

画像:井坂酒造場

お酒好きな人だけでなく、コレクター魂がある人にはぜひおすすめしたいプランです!

そして、annaからお申込み頂いた方限定で日本酒ミニボトルとannaオリジナルステッカーをプレゼント! 今回だけの特典なのでぜひチェックしてみてくださいね。

※大人お一人様

 

■3:ふらっと日帰り!博多・小倉を巡るフリープランツアー(9,980円~14,980円※)

撮るねっと / PIXTA(ピクスタ)

こちらの博多・小倉のフリープランは、なんと往復新幹線チケットを含んでいるとってもお得なプランなので九州まで日帰りでふらっと行けちゃうんです。

まずは博多プランの一例をご紹介します!

TOSHI.K / PIXTA(ピクスタ)

博多駅から電車で約10分程度の場所にある『大濠公園』は、大きな池をぐるりと囲む自然豊かな公園です。

貸しボートで池をゆったりと漂ったり、公園内にある様々な草木と触れ合ったりとリフレッシュできそう。

画像:福岡市

福岡県のシンボルでもある『福岡タワー』も、大濠公園から地下鉄で移動できちゃいます。海浜タワーとして日本一の高さを誇る福岡タワーから見下ろす街の景色は格別です。

お昼は、博多の食材をふんだんに使った料理を頂けるレストランで、360度見渡せる景色を楽しみましょう!

まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

他にも中洲の屋台で本場のとんこつラーメンを食べたり、アートや学問に縁深い太宰府天満宮を参拝したり、博多の街は見どころがいっぱい。

プランには博多の街を巡るのに欠かせない福岡市営地下鉄1日乗り放題券が付いてくるので、好きなだけ観光地を巡ることができますよ。

Rise / PIXTA(ピクスタ)

小倉プランは穴場的スポットを楽しめるのが高ポイント。まずは『門司港レトロ』がおすすめです!

画像:門司港レトロインフォメーション

駅舎自体が重要文化財に指定された『JR門司港駅』をはじめとし、『九州鉄道記念館』など、レトロで雰囲気溢れる建物がずらり。

Natural Box / PIXTA(ピクスタ)

ランチは門司港名物の『焼きカレー』がおすすめ。カレーソースとチーズを乗せてオーブンで焼き上げる濃厚な焼きカレーですが、実は門司港が発祥と言われているんです。

こちらのプランには1,100円分の門司港レトロお得クーポンが付いてくるので、門司港のグルメやお土産をお得に買えちゃいます!

画像:阪急交通社

小倉駅から徒歩でもアクセスできる『小倉城』は、戦国時代末期から武将たちが居を構えた歴史の深いお城です。

和の情緒を味わえる庭園や、小倉城の模型や展示、シアターなど、小倉の歴史を知ることができます。

もちろん一人でもご参加できるので、気軽にお買い物や観光も楽しめちゃう魅力的なプラン! ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

※大人お一人様

いかがでしたか? 阪急交通社では、他にも3種のフルーツ狩りが楽しめる『フルーツ3兄弟狩り体験 愛知三河』や蔵元見学やビール試飲ができる『キリンビール名古屋工場見学と知多の地酒と特産めぐり』などの個性派旅行プランが揃っていますよ!

※大人お一人様

 

【画像】
※ Sekigahara花伊吹
※ 岡村本家
※ 中浦食品株式会社
※ 阪急交通社
※ 日本盛株式会社
※ 大関株式会社
※ 日本盛酒蔵通り煉瓦館
※ 井坂酒造場
※ 撮るねっと / PIXTA(ピクスタ)
※ TOSHI.K / PIXTA(ピクスタ)
※ 福岡市
※ まちゃー / PIXTA(ピクスタ)
※ Rise / PIXTA(ピクスタ)
※ 門司港レトロインフォメーション
※ Natural Box / PIXTA(ピクスタ)

(文/つちだ四郎)

Sponsored by 阪急交通社 trapics

Recommend あなたにおすすめ