TOP PR 部屋から花火をひとりじめできる2泊3日が2万円!?「満足度抜群のツアー」3選

部屋から花火をひとりじめできる2泊3日が2万円!?「満足度抜群のツアー」3選

2019.06.28

いよいよお出かけが楽しみなシーズンになりました。海や花火、バーベキューなど楽しいイベントは挙げだしたらキリがないですよね!

今回はannaと渡辺直美さんのCMでも話題の『阪急交通社・trapics(トラピックス)』がコラボレーション! annaユーザーの声を取り入れたツアーを3つご紹介します。

 

■1:JR特急で行く「部屋から花火が見える2泊3日の満足旅」(20,000円~25,000円※1)

画像:加賀八汐

まず最初にご紹介するのは北陸・石川加賀温泉郷の旅館で会席料理がいただける満足旅(20,000円~25,000円)。驚きなのがその価格。2泊3日で4食付き、さらにはJR大阪駅からの往復JR代金 ※2 まで含まれているんです!

さらにこのツアーは『フリープラン』と呼ばれるツアーで、目まぐるしい旅程に振り回されることもなく、自分たちのペースでゆったりと過ごすことができちゃいます。

画像:石川県観光連盟

宿泊する旅館『加賀八汐』から5分ほど歩いたところにある『浮御堂(うきみどう)』や、天候により1日に何度も湖面の色を変え様々な表情で魅了する『柴山潟(しばやまがた)の巨大噴水』などがあり、高さ70mにもなるダイナミックな水の華は圧巻! これなら3日間でたっぷり楽しめますね!

画像:加賀八汐

旅の楽しみのひとつでもあるグルメは大事ですよね。このツアーでは素敵な会席料理がいただけます。お料理は朝・夕2回、計4回分の食事がツアーに含まれています。

さらに、夜には花火が打ち上げられ、“部屋から”見ることができるんです!

画像:加賀八汐

2019年8月1日〜16日には、『うきうき縁日』が行われ夏のお祭り気分を思う存分堪能できます。

画像:anna

※1  大人お一人様あたり/基本プラン/2~5名様一室利用

※2  JR大阪駅・京都駅~JR加賀温泉駅間利用

 

■2:カメラマンがいろいろ教えてくれる「伊根・丹後の絶景&グルメ日帰り旅」(9,990円※)

画像:丹後海陸交通株式会社

続いては京都にある伊根・丹後の絶景とグルメを堪能する日帰り旅(9,990円)。京都は行ったことがあるしいいや……という方! このツアーでは神社仏閣とは違った京都の絶景を楽しめるんです。

少し移動距離があるこのツアー。しかし、心配ご無用! このツアーバスには充電ができるUSBポート、さらにはWi-Fiも装備されています。これなら充電やデータ量を気にせず移動時間中も動画をみたり時間を持て余すことはなさそうですよね。

到着すると舟屋が伊根湾に並ぶ『伊根の舟屋』の景色が広がります。『伊根湾めぐり遊覧船』に乗り、美しい景色を見渡せます。

画像:丹後海陸交通株式会社

さらには船からカモメに餌やりもできちゃうんです!

 

気になるグルメは魅力的な海鮮料理がいただけます。中でも注目したいのが『ウニしゃぶ』。名前の響きだけで美味しいのが伝わってきますが、ウニの濃厚なスープでいただくしゃぶしゃぶはとにかく美味しい!

他にも7種類の海鮮のっけ放題丼など、海の幸を思う存分楽しめます。

 

 

画像:橋立大丸シーサイドセンター

ごはんを食べたあとは天橋立の『股のぞき台』へ。今回のツアーではカメラマンが同行していて写真の撮り方をレクチャーしてもらえるかもですよ!

画像:bee/PIXTA(ピクスタ)

ただ写真を撮るだけでなく、写真の撮り方も教えてもらえるのでこのツアーが終わった頃には自分の撮影技術もレベルアップしてるかも?

画像:橋立大丸シーサイドセンター

さらに『二瀬川渓流』では、清流と奇岩の入り混じる風景で癒されること間違いなし。あたりには、フォトスポットがたくさん!

絶景スポットとグルメを楽しみつつ、撮影スキルがアップするかもしれない一石二鳥以上のツアーです。

画像:anna

※ 大人お一人様

 

■3:一生に一度は訪れたい!「ノスタルジックな無人島とこだわりグルメ日帰り旅」(8,990円~9,990円※)

画像:舞流sky / PIXTA(ピクスタ)

最後にご紹介するのはノスタルジックな無人島とグルメを楽しむ日帰り旅(8,990円~9,990円)。

写真のとおり、神秘的な雰囲気漂う無人島『友ヶ島』はまるで映画の世界に迷い込んだよう! こちらの島は、一生に一度は訪れてみたい島としても有名なんだそう。

画像:ryoheim91 / PIXTA(ピクスタ)

日常生活とは離れた景色は写真映えすること間違いなしのスポットです! さらに、ガイドさんが友ヶ島の有名スポットをまわってくれるので効率よくまわれちゃうのもこのツアーの魅力。

画像:黒潮市場

ランチは『黒潮市場』で旬の海の幸を堪能。新鮮なマグロを使った『マグロ・しらす丼』、ふわっとした食感がたまらない『うなぎ盛り合わせ寿司』、新鮮なネタが目を引く『活富寿司』の3種類の軽食から好きなものを選べちゃうんです!

さらに、黒潮市場ではお買い物も楽しめると女子にはたまらないツアー内容になっています。

画像:anna

※ 大人お一人様

 

いかがでしたか? 素敵なグルメはもちろんのこと、体験や絶景など旅行代金以上の思い出が作れること間違いなし! ぜひ夏のイベントプランの1つに加えてみてはいかがでしょうか。

阪急交通社では、ほかにもたくさんのツアーが紹介されていますので要チェックです!

 

【画像】

※ bee・舞流sky・ryoheim91/PIXTA(ピクスタ)

※ 加賀八汐

※石川県観光連盟

※ 丹後海陸交通株式会社

※ 橋立大丸シーサイドセンター

※ 黒潮市場

(文/Yuikomore)

Sponsored by 阪急交通社 trapics

Recommend あなたにおすすめ