TOP ファッション いつものコーデがおしゃ見えする!この夏絶対にゲットしておきたいアイテム3選

いつものコーデがおしゃ見えする!この夏絶対にゲットしておきたいアイテム3選

2019.08.03

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、この春から新しく『UNMINOU』を立ち上げた大橋あゆみさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナーの土居真優子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■今回のテーマは『夏にぴったり!おしゃれコーデ』

画像:anna

「夏は毎日同じようなコーデをしてしまう……」と悩んでいる人も多いと思います。そんな人におすすめしたい夏アイテムを、『UNMINOU』の大橋あゆみさんに3つ紹介してもらいました!

 

■1:“ワッシャー加工”のワンピでラフに着こなす

画像:大橋あゆみ

最初に紹介するのは、『UNMINOU』の『ワッシャーキャミワンピ』(10,260円)。キレイめのワンピは着る場所を選びますが、ワッシャー加工を施されたこちらのワンピなら、ラフに着こなせるので軽いおでかけなどにもぴったり。中はタンクトップやTシャツを着ることで、肌の露出を調整できます!

画像:大橋あゆみ

足元はフラットなサンダルが相性抜群です! カジュアルスタイルにしたいならスニーカーを合わせるのもおすすめですよ。

 

■2:“シャツ素材”のフードパーカーで差をつける!

画像:anna

次に紹介するのは、『UNMINOU』の『フーディーシャツ』(9,180円)。シャツ素材でできた珍しいパーカーなんです。

TPOに合わせて露出を抑えることもでき、肩で羽織るとこなれ感も◎ 紫外線や冷房から肌を守るために持っておきたい1枚です!

 

■3:楽ちん×おしゃれな“籠バッグ”

画像:大橋あゆみ

これまではブランドバッグのような高級感のあるデザインが人気でしたが、今季は“ラクなバッグ”がキーワードに。

特に、マチが広く大きめの『UNMINOU』の『籠バッグ』(8,964円)のようなカゴバッグがトレンドなのだそうです。

画像:大橋あゆみ

存在感ある大きめのカゴバッグなら、Tシャツ×デニムのシンプルコーデに合わせるだけで簡単に夏スタイルが完成しますよ。

画像:大橋あゆみ

スニーカーと合わせてカジュアルコーデにするのはもちろん、キレイめワンピに合わせてもおしゃれなコーデに。とにかく使い勝手がいいアイテムです!

 

いかがでしたか? ぜひ夏スタイルをアップデートして、暑い夏をおしゃれに乗り切ってくださいね。次回の放送は8月4日(日)25時32分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 大橋あゆみ/anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ