TOP イベント 北海道の「おいしい」が京都に大集合!7月10日からジェイアール京都伊勢丹で『夏のおいしい北海道展』がスタート

北海道の「おいしい」が京都に大集合!7月10日からジェイアール京都伊勢丹で『夏のおいしい北海道展』がスタート

2019.07.08

北海道の夏の味覚が存分に楽しめる『夏のおいしい北海道展』が2019年7月10日(水)~7月15日(月・祝)の6日間、ジェイアール京都伊勢丹にて開催されます。

注目の店舗が多数登場し、普段はなかなか出合えないものもたくさんあるので要チェックです!

 

■1:食べ比べて好みの味を探してみては?“食パン”の定番から個性派まで

画像:PR TIMES

全国で大ブームを巻き起こしている“食パン”。こちらの『贅沢生クリーム角食』(801円)は人気のパン・洋菓子店の『morimoto』による北海道の生クリームをふんだんに使用したもの。しっとりとした味わいとふわっと食感が癖になるんだとか。

1日60食限定なのでお早めに!

 

 

画像:PR TIMES

テレビ番組のパン職人選手権で2年連続優勝した店主がつくる『プルマンベーカリー』の『ショコラ角食ブレッド』(756円)は北海道産小麦などこだわりの材料を使った生地に、チョコレートを贅沢に織り込んでいます。

各日100点限りとこちらも個数限定です!

画像:PR TIMES

こちらの一見個性的な見た目の食パンはなんとメロンパンのクッキー生地を食パンに塗って焼き上げたという『まるやまめろん食パン』(1,101円)。札幌で大人気のメロンパン専門店『まるやまめろん』から登場したもの。

もっちりとした食感の秘密は生地に100%使用した“北海道産小麦ゆめちから”。さらにトースターで焼くとサクッとした食感が楽しめます  。各日10時から50点、16時から30点限りと時間別の限定販売なので、時間に注意して足を運んでみてくださいね。(※ お一人さま2点限り)

食パン以外のパンのラインナッㇷ゚も豊富。普段は中々お目にかかれないパンは要チェックです。

 

■2:北海道ならではのスイーツも盛りだくさん

画像:PR TIMES

北海道でふわふわのパンケーキが話題のカフェ『6868 Pancake store ROBAROBA(ロバロバ)』の人気NO.1メニュー『ティラミスチョコチップパンケーキ』 (1,281円)も登場します。

まるで本物のティラミスのようなマスカルポーネとカカオの濃厚さ、そしてスプーンで食べられる“ふわトロ”なスフレ生地にハマる人が続出中なんだそう。見た目もかわいいのでSNS映えにももってこいですね。

画像:PR TIMES

こちらはチーズケーキでその名を全国に馳せた『小樽洋菓子舗ルタオ』の『夕張メロンパフェ』(1,296円)。これが味わえるのはジェイアール京都伊勢丹だけ。

北海道産夕張メロンを贅沢に使用したパフェは1日50点限定となっています。メロン好きは見逃せません!

画像:PR TIMES

大人気チョコレート専門店『ロイズ』からは北海道産スーパースイートコーンの生チョコレート(821円)が登場します。

甘みの強いとうもろこしとバーボンウイスキーのマリアージュが上品な季節限定品となっています。手土産にしても喜ばれること間違いなし!

 

■3:甘いものの〆に?それともスイーツの前に?話題の大人気ラーメン店が初出店

画像:PR TIMES

こちらはなんとミシュランガイド北海道2017特別版でビブグルマンを受賞した『波⾶沫(なみしぶき)』による『バターコーンらーめん』(塩・味噌/1,301円)。イートインコーナーに初出店。

北海道産の厚切りチャーシューが食欲をそそります。各日50点限定なのでこちらもお早めに!

 

いかがでしたか? 関西で“夏の北海道”が味わえるのはここだけ。3連休においしいパンやスイーツを求めて足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/anna編集部)

<開催概要>
夏のおいしい北海道展 
開催期間:2019年7月10日(水)~7月15日(月・祝)
開催時間:10:00~20:00(※7月15日のみ~18:00)
開催場所:ジェイアール京都伊勢丹10階催物場
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
電話番号:075-352-1111(代表)

【画像・参考】
⼩⻨王国・北海道のパンやひんやりスイーツが⼤集合!夏のおいしい北海道 – PR TIMES

この記事の情報は公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ