TOP ライフスタイル 簡単なのにおしゃれに変身!カリスマ主婦が伝授する一押しのインテリアグッズ

簡単なのにおしゃれに変身!カリスマ主婦が伝授する一押しのインテリアグッズ

2019.07.06

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、DIY・インテリアのカリスマ主婦、megumiさん(写真左から2番目)、神頃智子さん(写真右から2番目)、sho.koさん(写真右)の3名です。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■今回のテーマは『おしゃれインテリア!おすすめアイテム』

画像:anna

部屋がかわいいと気分も上がりますよね。今回は、簡単におしゃれな部屋に模様替えできるアイテムを紹介します!

 

■1:部屋を傷つけずに、棚を固定するアイテムも!

画像:LABRICO

初めにご紹介するのは、写真のような木材を使った棚の作り方。

画像:LABRICO

まず『LABRICO』の『DIY収納パーツ 2×4アジャスター』(¥1,080)を使います。

画像:神頃智子

こちらのアイテムは賃貸でも使える、壁を傷つけないためのものです。木の柱の上下に被せることで、突っ張り棒のような役割をしてくれます。

画像:LABRICO

そして、もう1つ使うのが、別売りの『DIY収納パーツ 2×4棚受けシングル』(¥743円)。このアイテムで棚板を取り付ければあっという間に棚の完成です。

画像:神頃智子

玄関などの奥行きのないスペースにも自分好みのサイズで棚を設置することができちゃいますよ!

 

■2:いつもは捨ててしまう「缶」もおしゃれなインテリアに

画像:anna

料理で使うトマト缶。使った後は処分してしまいがちですが、これもおしゃれなインテリアになるんです!

画像:anna

作り方はとっても簡単! 缶の底の部分に数箇所穴をあけ、土をいれます。

画像:anna

最後に、好きな植物を植えるだけであっという間に植木鉢に早変わり! 外で使うとどんどん錆がでてきてヴィンテージ感が増し、アンティークな雰囲気がとっても魅力的になります。

パッケージがオシャレであるほどオシャレに見えますよ!

 

■3:ふすまも自分好みにアレンジ!『のり付き壁紙』

画像:megumi

最後に紹介するのは、『のり付き壁紙』。和室はなかなかおしゃれにアレンジしづらいですよね。でも、ふすまならこんな風に自分好みの柄に模様替えすることができるんです!

画像:anna

しかも、こちらの『のり付き壁紙』は、ふすまにそのまま貼るだけ! 失敗してしまっても、のりが乾くまでは貼り直し可能なんです。このアイテムはインターネットやホームセンターで購入できますよ。もちろんふすま以外の普通の壁にも使えます。子ども部屋などにぴったりですね!

 

いかがでしたか? 今回紹介したものは、どれも初めての方でも簡単に挑戦できるアイテムになっています。ぜひ気分を変えるためにも試してみてくださいね! 次回の放送は7月7日(日)25時32分~。お楽しみに! (文/anna編集部)

【画像】
※ LABRICO/ 神頃智子/megumi/anna

Recommend あなたにおすすめ