TOP おでかけ 神戸の玄関口に新スポット誕生!「コトノハコ神戸」は7月4日オープン!

神戸の玄関口に新スポット誕生!「コトノハコ神戸」は7月4日オープン!

2019.06.20

神戸の玄関口のひとつ、『新神戸駅』に新スポット『コトノハコ神戸』が2019年7月4日(木)オープン!

観光客だけでなく、神戸の人からも愛されてきた『新神戸オリエンタルアベニュー』が新たに生まれ変わったスポットに注目です!

 

■神戸の「ええもん」が集まるスポットに

画像:PR desse

今回オープンする『コトノハコ神戸』には様々な分野で神戸の街を楽しむことができます。兵庫県の魅力がたっぷり詰まった『兵庫県おみやげ発掘屋』ではお土産にぴったりのものがきっと見つかるはず!

他にも世界的にも有名な神戸ビーフのPR拠点となる『神戸ビーフ館』をはじめ神戸だけでなく、兵庫県内各地で選り抜いた食品やお酒、工芸品が手に入ります。

 

■関西初の劇場でエンターテインメントを楽しむ

画像:PR desse

2階には『AiiA 2.5Theater Kobe』がオープン。国内外でも人気という“2.5次元ミュージカル”が楽しめる専用劇場です。

画像:PR desse

この専用劇場はなんと関西初! これから大阪万博でもさらに盛り上がりをみせる関西エリアのエンターテイメントの拠点になりそうです。

 

■関西最大級のメディカルモールも誕生

画像:PR desse

1階には関西最大級というメディカルモール、『神戸メディカルビレッジ』が誕生。内科・消化器科・婦人科・形成美容外科を1枚の診察券でワンストップで受診でき、さらには健康診断や人間ドックの受診もできるとあって、地元の人にとってなくてはならないスポットになること間違いなし。

シェアオフィスもあり、ビジネスの拠点としても注目されそうです。

 

オープン後の7月6日(土)には兵庫県産グルメやスイーツを楽しめるマルシェイベントも開催予定! 観光客はもちろんのこと、地元の人からも愛されるスポットになること間違いなしの『コトノハコ神戸』。オープンは7月4日(木)。今から楽しみです!(文/anna編集部)

<施設情報>
コトノハコ神⼾
住所:兵庫県神⼾市中央区北野町1
最寄駅:JR『新神⼾駅』/神⼾市営地下鉄西神・山手線『新神⼾駅』

【画像・参考】
2019年7⽉4⽇、「新神⼾オリエンタルアベニュー」は「コトノハコ神⼾」として再出発します。 – PR desse

この記事の情報は公開時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ