TOP おでかけ 写真を撮りに行きたくなる!「関西のフォトジェニックなスポット」3選

写真を撮りに行きたくなる!「関西のフォトジェニックなスポット」3選

2019.06.13

SNSを見てここに行きたい! この場所で写真を撮りたい!と思ったことありませんか? 実際に場所を調べて足を運ぶという方も少なくないのではないでしょうか。

2019年5月22日(水)読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』の『まるトクZIP!』では、SNS映えスポット情報提供サービス『スナップレイス』が調べたSNS映えスポットランキングを放送。

今回はトップ5にランクインした関西のスポットを3つご紹介します!

 

■1:緑豊かな敷地内にあるオシャレな建物やオブジェが人気の『ラ コリーナ近江八幡』(滋賀・近江八幡)

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

第4位にランクインしたのは、『ラ コリーナ近江八幡』。里山をイメージした自然豊かな環境を作ることを目的として作られた敷地は、とっても緑豊か。実は『和菓子のたねや』、洋菓子の『クラブハリエ』のフラッグシップ店なんです。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

この敷地内にある建物やオブジェが、SNS映えすると大人気に。自然の緑とオシャレな建物で、一度は足を運んでみたくなりますね。

<店舗情報>
ラ コリーナ近江八幡
住所:滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
アクセス:JR『近江八幡駅』から近江鉄道バス『北之庄 ラ コリーナ前』下車
名神高速道路『八日市IC』『竜王IC』より約40分
電話番号:0748-33-6666
営業時間:9:00~18:00(※メインショップ)
定休日:1月1日

 

■2:広大な海を背にオシャレな写真が撮れるオブジェ『BE KOBE』(兵庫・神戸)

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

第3位にランクインしたのは、神戸・メリケンパークにあるオブジェ『BE KOBE』。神戸の海をバックに写真を撮っても映えますが、おしゃれに写真が撮れると最近話題になっているスポットです。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

さらにアプリを利用して、上下反転させた写真をくっつける加工が人気なんだとか。ちょっと手間を加えるだけで、一気におしゃれな写真が完成します。

<店舗情報>
BE KOBE
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町 メリケンパーク

 

■3:観光客が10倍に!?カラフルな猿が可愛い『八坂庚申堂』(京都・東山)

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

1位に輝いたのは、京都・東山にある『八坂庚申堂』。人気の理由は“くくり猿”。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

お守りであるカラフルなくくり猿がとにかく可愛いと、女性たちの間で人気になっているんです。有名インスタグラマーの投稿をキッカケに、観光客はなんと10倍に急増しているんだとか!

さらに京都でSNS映えを目指すなら、着物をレンタルして訪れてみてはいかがでしょうか?

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

着物レンタル店『てくてく京都 清水はなれ店』では様々な種類の着物から、好みの色を選択することができますよ。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

落ち着いた色の着物をレンタルすれば背景の色も映えるので、さらに素敵な写真が撮れちゃいますよ。

<店舗情報>
八坂庚申堂
住所:京都府京都市東山区金園町390-1
アクセス:JR『京都駅』からバス『東山安井』下車
電話番号:075-541-2565
拝観時間:9:00~17:00

てくてく京都 清水はなれ店
住所:京都府京都市東山区清水4-148-12
アクセス:各線『京都駅』からバス『清水道』下車/京阪『清水五条駅』徒歩20分
電話番号:075-205-3424
営業時間:9:00~19:00
定休日:無休

 

いかがでしたか? この週末は写真を撮りにでかけてみてはいかがでしょうか。(文/奥山りか)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』(月曜~金曜 5時20分~)

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ