TOP おでかけ 【大阪市内初】話題の激安スーパー「オーケー」が野江にOPEN!初日の店内を速報レポ

【大阪市内初】話題の激安スーパー「オーケー」が野江にOPEN!初日の店内を速報レポ

「高品質・Everyday Low Price」を掲げ、関東を中心に支持を集めてきたディスカウント・スーパーマーケット「オーケー」。
2024年の高井田店(東大阪市)オープンを皮切りに関西へ進出し、注目を集めるなか、2026年1月27日(火)には大阪市内初出店となる オーケー野江店がオープンしました。開店初日、さっそく現地を取材してきました。

開店前から行列! 街の期待が集まる新店舗

「オーケー野江店」は、京阪本線「野江」駅から徒歩3分、JRおおさか東線「JR野江」駅から徒歩5分とアクセスの良さも魅力。
駐車場も完備しており(当面は一部を駐輪スペースとして使用予定)、電車・車どちらでも立ち寄りやすい立地です。

オープン当日は、開店前からおよそ100人が行列をつくる盛況ぶり。
先頭の人は午前7時から並んでいたそうで、予定より20分早めてオープンすると、店内は一気ににぎわいを見せました。

オーケーが支持される理由は「価格だけじゃない」

セレモニー後の囲み取材で二宮社長は、「とにかく品質と価格でお客様にご支持いただけるよう考えている」と語り、安さを追求しつつも、品質にこだわった商品を幅広くそろえていると説明。野江店の特徴として、これまでフライ系が中心だった惣菜売場に代わり、焼き魚をコーナー化して展開している点を挙げました。

関西仕様の惣菜&オリジナル商品が充実

店内は、ぐるっと一周しやすいレイアウト。生鮮食品から惣菜、日配品までがコンパクトにまとまっていて、「今日はこれだけ買いたい」という日でも、さっと回れる印象です。

大阪のメーカーの商品も多く揃い、地元らしさを感じられるのもポイント。

精肉コーナーで人気だったのが、鶏肉や豚肉を中心とした「エコパック」。
鮮度を保ったまま袋詰めされており、日持ちしやすく、そのまま冷凍できる手軽さも魅力。ゴミ削減につながる点も含め、日常使いするうえでうれしい工夫です。

また、関西進出にあたり新開発された商品も多数ラインナップ。「オーケー自慢の太巻寿司」や「デラックス モダン焼き」は関西で好評を博し、現在は関東店舗でも販売されているそうです。

さらに、焼き魚コーナー「魚恵(UOKEI)」では、オープン初日に約15種類の焼き魚が登場。なかでも「にしんの丸焼き」は、バイヤーおすすめの商品として注目を集めていました。

食品以外も!オーケーのオリジナルにも注目

オーケーといえば、ポテトチップスやスイーツ、パスタなどのオリジナル商品も見逃せません。日常使いしやすい価格帯ながら、味や品質にこだわった商品がそろいます。

また、食品以外にも限定商品やオリジナルアイテムが展開されており、まとめ買いにも便利。 「今日は何があるかな?」と売場を回る楽しさも感じられました。

【関連記事】【梅田】関西初「ココイチワールド」実食!KITTE大阪で味わう“海外ココイチ”

\from Writer/
関西での出店が続くオーケー。2026年4月には大阪府内で南津守店・今川店のオープンも予定されており、今後さらに身近な存在になりそうです。日々の買い物の選択肢を広げてくれる新店舗として、野江エリアでも注目が集まりそう。

オーケー 野江店  

住所:大阪府大阪市城東区中央 2-15-5
営業時間:8:30~21:30

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■冬こそ北海道産の旬野菜がおいしい♡ “新顔冬野菜”を食卓に取り入れて寒い冬を乗り切ろう!

■25歳以下は当日予約で片道5,830円〜!心を揺さぶる宮崎の絶景をめぐる旅♡推し活の遠征にも

■関西からJALでひとっ飛び♡パワースポットに絶景、カフェ、温泉と、魅力がいっぱいの宮崎トリップ

■伝統文化やアートに触れ、美食を味わう、五感をくすぐる富山&金沢旅。JTBならオトクが満載

■冬のごちそう、城崎のかにを心ゆくまで♡いつもがんばっている自分に贈るごほうび旅

■今年の冬は山口へ!本場のふぐと絶景に癒やされる、心がととのうごほうびトリップ

Recommend あなたにおすすめ