TOP グルメ 【なんば】刺身食べ放題ランチ「漁港食堂」が関西初上陸!海鮮丼も作れるで

【なんば】刺身食べ放題ランチ「漁港食堂」が関西初上陸!海鮮丼も作れるで

2026年1月23日(金)、刺身食べ放題で人気の「漁港食堂」が大阪・なんばにオープンしました。全国から仕入れる新鮮な刺身を好きなだけ盛りつけて、オリジナルの海鮮丼が作れるのが最大の魅力。関西では初出店となる注目店です。

今回は、オープン初日に実際に訪れて、食べ放題ランチを体験してきました!

関西初!「漁港食堂」がなんばにオープン

刺身食べ放題が楽しめる「漁港食堂」は、株式会社イートウイングが運営する食べ放題スタイルの海鮮食堂。神奈川県秦野市の1店舗、愛知県名古屋市の2店舗に続く4店舗目が、今回オープンした難波店です。

“刺身をお腹いっぱい食べたい!”という気分の日に、まさにぴったりな一軒。海鮮好きの間で話題になっているお店が、ついに関西に上陸しました。

刺身も揚げ物も食べ放題!気になる料金は?

食べ放題は60分制で、刺身を中心に揚げ物やお惣菜、デザートまでバイキング形式で楽しめます。価格は 60分 3,300円(13歳以上)。

刺身は日替わりで8種類以上を仕入れているそうで、長崎県の蓄養本マグロや高知県宿毛のブランドブリなど、全国各地の魚が並ぶのも魅力です。

オープン初日の店内をレポ

オープン初日は、開店前から並ぶお客さんの姿も。開店と同時に続々と入店し、店内は一気ににぎやかな雰囲気になりました。

利用方法は、レジで先に会計→食べ放題スタートという流れ。会計を済ませた人から順に、刺身をお皿に盛りつけていきます。

この日の刺身コーナーには、長崎県の養殖本マグロや高知県産の生本マグロなど、なんと14種類がラインナップ。並んだ刺身を前にすると、どれから取ろうか迷う時間すら楽しく感じます。

名物“オリジナル海鮮丼”を作ってみた!

「漁港食堂」でぜひ試したいのが、刺身を好きなだけのせて作る“オリジナル海鮮丼”。

筆者も、マグロ・サーモン・ブリなどを選んで、ご飯の上にどんどん盛りつけていきました。仕上げは、真ん中にスプーン一杯のイクラ。あっという間に、豪快で贅沢な“自分だけの海鮮丼”が完成です!

目玉の養殖本マグロは、脂がのっていて口当たりはなめらか。おすすめされた刺身醤油をかけると、まろやかな甘みが刺身のおいしさを引き立ててくれました。魚のうまみが詰まったあら汁と一緒に楽しむと、満足感もさらにアップします。

刺身だけじゃない!揚げ物やデザートも充実

刺身コーナーのほかにも、カキフライやアジフライなど揚げ物が揃っているのも嬉しいポイント。途中で揚げ物やお惣菜を挟むと、食べ放題でも飽きずに楽しめます。

夜は「酒場まじめや」に。コラボ店ならではの楽しみ方も

今回オープンした難波店は、地下鉄御堂筋線「なんば駅」から徒歩約3分。系列店の居酒屋「まじめや難波店」をリニューアルし、「漁港食堂 まじめや難波店」として営業しています。

昼は刺身食べ放題の「漁港食堂」、夜は「酒場まじめや」として、お刺身をお酒と一緒に楽しめる二刀流スタイル。食べ飲み放題のプランも用意されているので、シーンに合わせて利用できそうです。

【関連記事】【梅田】関西初「ココイチワールド」実食!KITTE大阪で味わう“海外ココイチ”

漁港食堂 まじめや難波店

住所:大阪市中央区難波4-3-15 カブキビル2階
電話番号:06‐6649‐2066
営業時間:12:00〜15:00(最終入店:14:30)
定休日:なし
料金:刺身食べ放題(60分)【大人】3,300円、【4〜12才】2,530円
※0〜3才は無料
※刺身食べ放題はランチタイム限定
https://www.instagram.com/majimeya_123/

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■冬こそ北海道産の旬野菜がおいしい♡ “新顔冬野菜”を食卓に取り入れて寒い冬を乗り切ろう!

■25歳以下は当日予約で片道5,830円〜!心を揺さぶる宮崎の絶景をめぐる旅♡推し活の遠征にも

■関西からJALでひとっ飛び♡パワースポットに絶景、カフェ、温泉と、魅力がいっぱいの宮崎トリップ

■伝統文化やアートに触れ、美食を味わう、五感をくすぐる富山&金沢旅。JTBならオトクが満載

■冬のごちそう、城崎のかにを心ゆくまで♡いつもがんばっている自分に贈るごほうび旅

■今年の冬は山口へ!本場のふぐと絶景に癒やされる、心がととのうごほうびトリップ

Recommend あなたにおすすめ