難読武将「明石全登」=宇喜多直家の家臣として活躍。なんて読む?
戦国から安土桃山時代に活躍した武将たち。その中には、実は“かなり読みにくい名前”を名乗っていた武将がいたことをご存じでしょうか。
今回は、知れば誰かに話したくなる“難読武将”をピックアップしてお届けします。
なんて読む?「明石全登」
正解は……?
正解は「あかしてるずみ」。戦国時代末期の武将で、当時は、まだ珍しいキリシタンでした。関ヶ原の戦いを生き抜き、その後東南アジアに渡った、異色の武将です。
なんて読む?「浅井長政」
正解は……?
正解は「あざいながまさ」。近江国の戦国大名で、豊臣秀吉の側室・茶々(淀殿)の父親でもあります。織田信長の妹・お市の方と結婚しましたが、織田信長に滅ぼされるという悲運の武将です。
あなたは、難読戦国武将たちの名前、読めましたか?
関西で活躍した武将たち。ぜひ「あんなぁ、知ってる?」と話してみてください。
次回の“難読武将クイズ”もお楽しみに!
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■大人も夢中になって楽しみ尽くしたい、「リゾナーレ下関」で過ごすわたし時間
■【いちごも、春のごちそうも】春色に染まる『ホテル ユニバーサル ポート』で口福な一日を
■遊んで学べるロボットプログラミング教室「プログラボ」。無料体験会ってどんな感じ? 参加した親子のリアルな感想を聞いてみた!
■珈琲チケットがもらえてアフタヌーンティーが当たる!? 人気カフェで「信州ジビエ」を味わうカレーフェアを開催!
■【神戸市】おでかけにも子育てにもいいってほんま!? 子育てしやすい街ランキング3年連続関西1位! その理由と魅力って?
Recommend
あなたにおすすめ




















