TOP エンタメ 「公認不倫」当事者の本音……30年近く浮気してきた女性がたどり着いた、幸せのカタチとは?

「公認不倫」当事者の本音……30年近く浮気してきた女性がたどり着いた、幸せのカタチとは?

2024.10.21

修羅場漫画『DQNの星に嫁ぎました』や『#裏アカ女子〜赤坂OLえむちゃんの欲望〜』が話題の「漫画のシュララ」がリアルな人間の修羅場事情を掘り下げる本連載。マンガの世界は、意外と身近にある!? 修羅場の裏側をお届けします。(月2更新)

息をするように浮気をし、恋人はいつも2人以上。現在「公認不倫」中、田中水恵さん(仮名) 45歳。30歳の時、結婚した相手からモラハラを受け、1年半でスピード離婚。現在は再婚して、夫公認で不倫をしているとか。
今回も、「”人間の修羅場”が大好物!」 の私、シュララが、恋愛塾「LOVE is ALL」代表の朴井幸花(ぼくい・さちか)さんと一緒にお話を伺いました。

前回のインタビューを読む

「公認不倫」の実態

現在「公認不倫」中とのことですが、どうして再婚されたんですか?

(田中)

一度目の結婚が終わった後、これからは結婚という形にこだわらず、複数の人と付き合いながら暮らしていこうと。そんな中、出会ったのが今の夫で、それまで付き合ったどんな男性とも違いました。もう十数年一緒にいますが、怒られたことも嫌味を言われたこともありません。いつも凪みたいに、気持ちが一定の人なんです。「私は浮気する人間だよ」と伝えたときも、彼に怒り狂っても。どんな時も、私を信頼して黙ってそこにいてくれる。実は彼もバツイチなんですが、前の結婚ではその”凪”なところがダメだったのかもと言っていました。

旦那さんも不倫しているんですか?

(田中)

それは分かりません。私が「浮気をする人間」ということは伝えていますが、「いつ、誰と浮気している」といったことまでは伝えていません。それはエチケットだと思っているので。おならやげっぷを相手の目の前でしないのと似た感覚です。

運命的な凸と凹

田中さんご夫婦にとって、お互いはどんな存在なんでしょうか?

(田中)

彼は幼い頃に母親を亡くしたこともあり、誰とどこにいても、「自分は一人だ」という感覚のようで……おそらく、他者と一定の距離を保ってしまうタイプなんだと思います。
一方で、私は付き合う相手とは色々なことを共有したいし、うまくいかなくても粘り強くコミュニケーションを取ろうとするタイプ。それが良かったのか、「君といると、僕は一人じゃないんだなと感じられる」と言ってくれています。
もちろん、私にとっても、彼は唯一無二の特別な存在です。
実は私は小さい頃に親から虐待を受けていて、親の愛情を知らないまま育ったんです。今の夫の、”凪”のような安定感は、私の理想とする父親像と重なっています。夫の愛情を、父親の愛情の代わりに欲しているんだと思います。
浮気する相手はどんどん変わりますが、夫は他の男性と違う、精神的な支柱です。

辿り着いた結婚のカタチ

(朴井)

それぞれが人生を経て求めていた、本質的なものが合致したんでしょうね。パズルのピースがぴたっとはまるような、アイデンティティを包括したニーズがマッチした出会いであり、結婚だったんだろうなと思います。
田中さんが求める父親からの愛情が、旦那さんによって満たされた時、また次のステージが現れるんじゃないかと思いますよ。

浮気をしなくなるとか?

(朴井)

そういうこともあると思います。

(田中)

でも虐待を受けていたこととは別に、「男の人が好き」という気持ちも大きくて(笑)。もう30年近く浮気してきて、私にとって浮気は息をするみたいなものなんです。
そうそう、浮気してきて得た豆知識があります。複数人と付き合っていると、一緒にいる相手の名前を呼び間違えそうになること、ありますよね?だから、私は付き合っている人はみんな「ダーリン」って呼んでます。浮気している方は、ぜひ試してみてください(笑)。

田中さんにとって最適な結婚の形が「公認不倫」だったんですね。
世の中には「普通過ぎる」「普通じゃない」など、「普通」という概念にとらわれて自分を否定している人が多いので、「自分が本質的に何を求めているか」を見極めて、そこに合う相手に巡り会えるといいですね。

今の結婚生活やお付き合いに悩んでいる方は、自分という原点に立ち戻ることで、まったく別の解決法が見つかるかもしれませんよ。

朴井 幸花(ぼくい さちか)

(株)LOVE is ALL 代表 1984年生まれ、北海道札幌市出身。
あらゆる世代の女性に向け、起業支援、夫婦関係改善、女性の幸せを叶えることを意図し「起業塾」「恋愛塾」「オンラインサロン」などの事業を展開している。

現在annaでは「普通の幸せ」を求めていた主婦が複雑に絡み合った三角関係に巻き込まれていく狂愛不倫漫画「魔性の男」を連載中!ぜひ、あわせてお楽しみください!

『魔性の男』を最初から読む

SNSアカウント「漫画のシュララ」では、いろんな修羅場を描いた漫画を絶賛配信中!
X「漫画のシュララ」(水金日 18時更新)
Instagram「漫画のシュララ」(月~金 20時更新)
をチェックしてみてね♡

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【岡山・真庭】きっとまた帰って来たくなる。懐かしくて新しい、フォトジェニックな大人旅

■【大阪歴史博物館】今、人気再燃!約150点の「川瀬巴水」作品が集結する特別展へ

■【大阪・なんば】子どもから大人まで◎イラスト・マンガ教室egacoって知ってる?

■歴史と文化が息づく“ローカル香港”へ! 「ゴンピン」「タイオー」を巡るネイチャーおでかけ【香港旅 2024 vol.3】

■【星野リゾートの北海道旅:後編】旬の絶景と美食が待つ「リゾナーレトマム」で大人リトリート

■【“香港ならでは”な夜の過ごし方♡ ナイトマーケット&バーで最新ナイトライフを満喫!【香港旅 2024 vol.2】

Recommend あなたにおすすめ