TOP ローカル どれだけ読める?「京都府」の難読駅名に挑戦

どれだけ読める?「京都府」の難読駅名に挑戦

2024.09.16

日本にはたくさんの駅がありますが、中には見慣れない漢字を使用していたり、特殊な読み方をしたりする“難読駅名”が存在します。

今回はその中から、読めそうで読めない……「京都府」の難読駅名をご紹介します。さぁ、あなたはこれらの難読地名を正しく読めるでしょうか?

なんて読む? 「御室仁和寺」

ひとつめは嵐電 北野線の駅名。正解は……?

正解は「オムロニンナジ」。

なんて読む? 「安栖里」

続いてはJR西日本 山陰本線の駅名。正解は……?

正解は「アセリ」。

なんて読む? 「公庄」

続いては京都丹後鉄道 宮福線の駅名。正解は……?

正解は「グジョウ」。

あなたはいくつ読めましたか? あなたの住んでいる場所も、もしかすると“難読駅名”かもしれませんね。次回もお楽しみに!

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■あなたは鳥取派?島根派?今年の夏はJTBの往復JR+お宿のセットプランを利用して賢く電車旅

■大阪から往復7,800円で城崎日帰り旅♡湯めぐり&街歩きで特別な休日を

■今大注目!大阪・関西万博でライブを披露したタイのボーイズグループ「BUS」に初インタビュー!

■【2025年おでかけ】神戸・ベイサイドで「アトア」と最新スポットをハシゴめぐり♡

■【京都】京都の酒蔵とコラボした注目の日本酒酒場って?

Recommend あなたにおすすめ