TOP イベント 台湾の”夜市”も楽しめる!あべのハルカスで『魅惑のアジアン夜市』が5/6から開催

台湾の”夜市”も楽しめる!あべのハルカスで『魅惑のアジアン夜市』が5/6から開催

2019.05.07

2019年5月8日(水)から14日(火)までの7日間、あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場にて、『魅惑のアジアン夜市』が開催されます。

台湾や韓国、タイなどの飲食店や雑貨店が約50店集まるこのイベント。日本にいながらにして台湾の代表的文化である“夜市”の雰囲気も味わうことができますよ。

 

■台湾の「夜市」の雰囲気をそのまま楽しめる!

画像:@Press

『魅惑のアジアン夜市』のなかでも特に注目なのが、若い日本人女性にも人気の高い“台湾の夜市”。

台湾にはおよそ100箇所以上もあるという夜市ですが、今回はそのなかでも人気の高い屋台や飲食店が関西に初出店し、現地の料理人たちが集結します。

小龍包などの定番の台湾料理から、日本ではまだあまり知られていないB級グルメまで、幅広く堪能することができます。

 

■本場を日本で味わう!出店する台湾料理を一部ご紹介

画像:@Press

『夏日光』の小籠包。台湾といえば小籠包を思い浮かべる人も多いほど、言わずと知れた台湾の定番料理です。お友だちや家族とシェアしながら楽しむのもよさそう。

画像:@Press

『小鳳』の碗粿(ワーグェ)。碗粿とは米粉を水で溶いて蒸し上げた料理で、豚肉やエビ、シイタケなどの具材に甘辛いタレがかかっています。

画像:@Press

『圓圓』のタピオカミルクティー。台湾といえば、現在日本で大人気のタピオカ発祥の地ですよね。日本にいながら本場のタピオカが味わうことができます!

 

■タイやシンガポール…ほかのアジアグルメも登場!

今回のイベントには、ほかのアジアグルメも出店します。

画像:@Press

シンガポールからは『SINGAPORE HOLIC LAKSA』のラクサ。

ラクサはシンガポールの隠れ名物料理で、ココナッツミルクと魚介の出汁、スパイスが絶妙に合わさったピリ辛スープがクセになる麺料理です。

画像:@Press

タイ『クンテープ』からガパオ&パッタイセット。日本でも人気のタイ料理の定番です。こちらはイートインメニューです。

ほかにも、韓国のチーズホットドッグやベトナムのバインミーなど、今をときめくアジア料理の数々を堪能できますよ。

 

■現地の有名占い師4名の本格的な占いを体験できる!

画像:@Press

パワースポットも多いアジアで有名な占い師4名が初来日し、“亀の甲占い”など、日本ではなかなかできない占いを体験できちゃいます!

その場で通訳もしてくれるので、安心してくださいね。

 

ほかにも、かわいいアジア雑貨の販売も! 台湾をはじめとしたアジアの雰囲気や料理を満喫できるこのイベント。連休は終わってしまいましたが、まだまだ旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。(文/anna編集部)

<開催情報>
魅惑のアジアン夜市
開催期間:2019年5月8日(水)~14日(火)
会場:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス ウイング館9階催会場
最寄駅:地下鉄御堂筋線・谷町線『天王寺駅』/JR『天王寺駅』/近鉄南大阪線『大阪阿部野橋駅』/阪堺電軌上町線『天王寺駅前駅』

【あべのハルカス近鉄本店】 魅惑のアジアン夜市 – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ