TOP グルメ いつものそうめんが絶品に!カルディの新商品&そうめん研究科に聞いたアレンジレシピ

いつものそうめんが絶品に!カルディの新商品&そうめん研究科に聞いたアレンジレシピ

読売テレビ「す・またん!」の人気コーナー「けさのおトクちらし」で紹介された、“おトク”なグルメ、お店、スポット、モノ、ワードを超コンパクトにお届けします。今日はどんなお得な情報があるのでしょうか? 早速見ていきましょう!

※この記事は2024年7月17日(水)放送時点の情報です。最新の情報は店舗にお問い合わせください。

カルディから新発売!「麺にかけるだけ」シリーズ

今年の夏、新たに登場した「カルディ」ブランドの“麺にかけるだけ”シリーズ。その名前の通り、開封してそうめんにかけるだけで美味しくいただけるのが特徴です。手間を省いて、忙しい時でも手軽においしい料理が楽しめます。

ソーメン二郎さんの至極のアレンジつゆ

さらにワンランクアップしたい方へ! そうめん研究に10年以上従事している「ソーメン二郎さん」が教える、とっておきのアレンジレシピをご紹介します。簡単に作れて、驚くほど美味しいですよ!

■「松前漬けつゆ」
前漬けのつゆに、ネギや生姜をお好みでトッピング。一手間かけるだけで、甘みのある風味豊かな絶品つゆが完成します。

■「もずくとろろつゆ」
もずく酢とすりおろした大和芋を一緒に合わせるだけ! お好みでわさび加えるとアクセントに♡
お酢のさっぱり感が夏の暑さで疲れた体にエネルギーを与えてくれます。

みなさんもアレンジを楽しみながらおいしいそうめんで暑い夏を乗り越えましょう〜!

す・またん!

「すまたん」とはフランス語で「ce matin=今朝」という意味。「テレビの前の皆様に“おトク”を届ける」をコンセプトに、生活をおトクに出来る情報や知ってトクした気分になれるニュースやエンタメ情報をお届けします!(月〜金 あさ5:10から、土あさ5:30から放送)
https://www.ytv.co.jp/cematin/

※この記事は2024年7月17日(水)放送時点の情報です。最新の情報は店舗にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■あなたは鳥取派?島根派?今年の夏はJTBの往復JR+お宿のセットプランを利用して賢く電車旅

■大阪から往復7,800円で城崎日帰り旅♡湯めぐり&街歩きで特別な休日を

■今大注目!大阪・関西万博でライブを披露したタイのボーイズグループ「BUS」に初インタビュー!

■【2025年おでかけ】神戸・ベイサイドで「アトア」と最新スポットをハシゴめぐり♡

■【京都】京都の酒蔵とコラボした注目の日本酒酒場って?

Recommend あなたにおすすめ