TOP ビューティ おしゃれDJ板東さえかもリピ買い!おすすめのヘアケア&コスメ2選

おしゃれDJ板東さえかもリピ買い!おすすめのヘアケア&コスメ2選

2019.05.14

髪が傷んでくると、朝のスタイリングに時間がかかってしまって大変ですよね。これから夏に向かって日差しが強くなっていくと、髪だけでなく肌の乾燥も進んでしまうため、今からのケアが大切ですよね。

画像:anna

FM802で毎週水曜日25:00~28:00に放送中の人気番組『Poppin’FLAG!!!』を担当しているDJ板東さえかさん。

夏になると野外ライブなどに参戦することもしょっちゅうなんだそう。それなのに、髪もお肌もとてもキレイなんです。そのキレイの秘密とあわせて、人気DJ板東さんの私生活についても伺ってきました!

 

■1:これ1本で潤う!リピート必至の『N. ポリッシュオイル』

画像:anna

──おすすめのヘアケアがあれば、教えてください。

板東 髪はいつもオイルを使っています。ヘアカラーやパーマをするのが好きなので、髪の毛が傷みがちなんです。けど、このナプラ『N.(エヌドット)ポリッシュオイル』(150ml 3,400円/30ml 1,200円・各税抜き)を使い始めてから、格段にスタイリングが楽になりましたね。

画像:ナプラ

トレンドのウェット感を出したいなと思っていたところ、スタイリストさんからこのオイルを勧められたんです。香りも柑橘系に近く、爽やかだったのも気に入って、そこからですね。

画像:anna

今では髪を乾かした後や、普段のスタイリングにも使っています。このオイルは、ドラッグストアで取り扱っていない店舗も多いので、私はサロンで購入するようにしているんですよ。

 

■2:洗い上がりが違う!モコモコ泡が肌を潤す『O-WAYマテリア』

画像:板東さえか

──おすすめのコスメがあれば、教えてください。

板東 私はあまりハイブランドのコスメを使わないんですが、これだけはとリピートしているものがあって。それがローランドのO-WAY(オーウェイ)シリーズから出ている『Materia(マテリア) 80g(soap)』(1,296円・税込)です。

画像:rolland OWAY

これは洗い上がりが激的に違っていて、初めてソープでリピート買いしたほど! 泡立ちも良く、しっとりした洗い上がりになるので、すごくおすすめですね。

サロンで取り扱われているのですが、私が立ち寄る美容室OWLでは入ってすぐのカウンターにO-WAYのラインナップが並べられているので気兼ねなく購入できます。オンライン販売もありますよ!

<店舗情報>
美容室 owl(アウル)
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-22-4 HORIE LUX 2F
最寄駅:長堀鶴見緑地線『西大橋駅』
電話番号:06-6538-5140
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日

 

■いつ寝てるの!? エネルギッシュなDJ板東さえかさんの一日

──板東さんは、どんなふうに一日を過ごされているのでしょうか?

板東 担当番組がある、水曜日を中心にした生活をしています。起床は、7~8時くらい。それから洗濯や掃除を済ませます。水曜日の場合は、夜9時からと夜中1時から生放送があるので、夜8時半には局に入りますね。

──え!? 朝起きてから翌朝まで、ずっと起きているということですか?

板東 夕方に小一時間ほど仮眠をとっています。生放送を終えたあとはまた少し仮眠をとってテレビの収録へ!

──いつ、ちゃんと寝ているんですか……?

板東 テレビ収録が30分くらいで終わるので、そこからまた帰って3時間ほど寝ていますよ(笑)けど、午後3時くらいから、また動き出して。夜はライブハウスに行ったりしていますね。

金曜日以降は、朝は同じくらいに起床して、街に出てお店を探したり、取材したりしています。街に出てお店を探したり、取材したりしています。アーティストへのインタビューがある時は局へ行って、夜はだいたいライブハウスにいます(笑)

 

できるだけ毎日、同じ時間に起床するようにしているという板東さん。そうした生活スタイルを維持する努力、髪や肌に優しいアイテムを使っているからこそ、キレイが保たれているのでしょう。

FM802『Poppin’FLAG!!!』では、最新の音楽情報や関西のとっておき情報など盛りだくさんで放送しています。ぜひ聴いてみてくださいね!(文/浜田みか)

【プロフィール】
板東さえか
FM802『Poppin'FLAG!!!』のDJを担当。関西の情報を毎週水曜日 25:00~28:00に放送中。

【画像・参考】
※板東さえか/ナプラ/美容室owl/anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ