TOP エンタメ 「スタジオアリス女子オープン」開催!おしゃれ選手たちの“ファッション”事情を大調査

「スタジオアリス女子オープン」開催!おしゃれ選手たちの“ファッション”事情を大調査

2019.04.12

春は、ゴルフのベストシーズン!

兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部では、2019年4月12日(金)~14日(日)までの3日間、LPGA『スタジオアリス女子オープン』を開催中です。本大会には、総勢108人の女子プロゴルファーが集結。

その中から、おしゃれでかわいらしいウェアを着こなすイ・ボミ選手、鈴木愛選手、竹内美雪選手、松田鈴英選手の4名にトーナメント出場時のゴルフファッションのポイントや、関西のおでかけスポットをお聞きしました。

 

■1:意識しているのは会場に映える色!(イ・ボミ選手)

画像:読売テレビ

──トーナメントに出場する時のゴルフファッションのポイントを教えてください。

ゴルフ場の木々に合う色や、遠いところからでも、お客さんから見える色のウェアを意識して選ぶようにしています。ウェアの色は、ピンクと赤、白が好きですね。

──ゴルフ中のメイクのポイントは?

口に必ず色をつけるようにしています。口紅やリップなど、塗るか塗らないかで顔色が全然変わりますよね! 韓国メーカーの『peripera(ペリペラ)』のティントタイプを愛用しています。日本でも買えますよ。

──ネイルもとってもかわいいですね!

画像:anna

ネイルアーティストの妹がしてくれました。いつも韓国に帰っている間に綺麗にしてもらっています。

 

■2:『シャネル』のピアスがマストアイテム!(鈴木愛選手)

画像:anna

──『シャネル』のピアスを愛用していると伺いましたが、大会の時も付けているんですか?

付けていますよ! 私『シャネル』が大好きなんです。基本的にはウェアに合わせて、色を決めてから、ピアスのデザインを選んでいます。

画像:読売テレビ

──『シャネル』のピアスはいつ頃から愛用しているんですか?

昔から『シャネル』に憧れていて、プロになって稼いだらつけたいという思いがあって……初めて優勝した時に買ってから、ずっと愛用しています。自分が頑張ったらピアスを買おうと決めていて、今20個持っています。

 

■3:ウェアにあわせたピアスでおしゃれを楽しんでいます!(竹内美雪選手)

画像:anna

──ゴルフウェアに合うピアスはどうやって選んでいますか?

柄の多いウェアの時は、シンプルなデザインのピアスをつけて、柄のないウェアの時はピアスをポイントにして、全体のバランスを考えながら決めています。今付けているのは、プレゼントでもらった『スワロフスキー』のピアスです。

──関西で好きなグルメを教えてください。

西宮に『本格手打 いわしや』という、うどん屋があって、そこの『肉ぶっかけうどん』が好きです。太麺で、コシのあるうどんなので、お肉とよく合っていて美味しいですよ!

ほかには、大阪に行く機会があれば、『幸せのパンケーキ』によく行きます。アボガドがのっているおかず系のパンケーキをランチで食べて、デザートにもパンケーキを食べたくなるぐらい、美味しいパンケーキ屋さんです。

 

■4:ポロシャツにスカートがお気に入り!大阪で好きな場所は『USJ』(松田鈴英選手)

画像:anna

──好きなゴルフウェアのスタイルは?

これからのあたたかいシーズンは、ポロシャツにスカートを合わせるのが好きです。ゴルフトーナメントの時は、コースに映える赤と黄、ピンクのウェアを選ぶことが多いです。

──ゴルフのファッション選びはどうしていますか?

雑誌やカタログを参考にしながら決めることが多いです。迷った時は、お姉ちゃんに一緒に選んでもらっています。

──大阪でお気に入りのスポットはどこですか?

ユニバーサルスタジオジャパン! 『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』というアトラクションが好きです。あと、大阪は美味しいものがいっぱいあるので、食べ歩きも楽しいですね。お好み焼きや串かつとか! 『串かつだるま』は、大阪に来たらよく行ってるお店です。

 

スタジオアリス女子オープン開幕直前の練習の合間に行われた本インタビューに答えてくださった選手の皆さん。

赤やピンクなど明るい色を基調としながら、ウェア選びからメイクまで女性ならではのファッションを楽しんでいるんですね! これから大会を見るときにはファッションなどにも注目してみてくださいね!(文/原田静香)

<開催情報>
スタジオアリス女子オープン
開催日時:2019年4月12日(金)~4月14日(日)
開催コース:花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース
住所:兵庫県三木市吉川町福井字小西谷534-1
アクセス:大会期間中JR『新三田駅』『神戸電鉄ウッディタウン中央駅』から無料ギャラリーバスが運行しています。

<放送情報>
2019年4月13日(土)14:00~14:55(LIVE):読売テレビ
2019年4月14日(日)15:00~16:25(VTR):読売テレビ・日本テレビ系列全国28局ネット(※一部地域を除く)

※ 選手の情報は『あすリートチャンネル』でご確認いただけます。

【画像】
※ anna/読売テレビ

Recommend あなたにおすすめ