TOP 占い 【心理テスト】あなたにできる新しい友達、どんな人?

【心理テスト】あなたにできる新しい友達、どんな人?

2024.03.22

【人気連載!】
生田目浩美.先生監修の「心理テスト」では、あなたの深層心理を探り、恋愛に対する考えや、あなたがしがちな行動パターンを紐解きます。テストはシンプルな質問形式。直感に基づいて選ぶのがポイントですよ!

今回は、「あなたにできる新しい友達、どんな人?」について占います。
以下の質問を読んで、4つの選択肢から、ピンときた回答をひとつ選んでみて。

【Q・57】
春ファッションアイテムのショッピングへ行くことに。何を買いますか?

A:Tシャツ

A:趣味が合う

多彩なデザインが揃い、春から活躍する「Tシャツ」を選んだあなたにできる新しい友達は、趣味の合う友達です。好きな対象が同じであるということは、もともと縁がある相手ともいえます。自分たちだけがわかるような趣味談義に花を咲かせて、楽しい時間を過ごせるでしょう。ワクワクする出来事が増えていくはずですよ。

B:アンサンブルカーディガン

B:感覚が似ている

オフィスにもデートにも着ていける「アンサンブルカーディガン」を選んだあなたにできる新しい友達は、感覚が似ている友達です。二人の間で意見の食い違いがあまりなく、自分が思ったことにたいてい相手が共感してくれるので、一緒にいてストレスがありません。どんな場でも居心地の良い相手となり、やがて親友となるでしょう。

C:薄手のコート

C:とことん話を聞いてくれる

まだ少し肌寒い日がある春に活躍する「薄手のコート」を選んだあなたにできる新しい友達は、とことん話を聞いてくれる友達です。あなたはとてもしっかり者で、一人で何でもできてしまうイメージを持たれますが、実は誰かに寄り添っていたい、ちょっぴり甘えん坊さんタイプ。あなたの言葉にうなずいて、話を聞いてくれる友達が必要でしょう。

D:シャツ、ブラウス

D:アドバイスをくれる

清楚かつ凛とした美しさを与えてくれる「シャツ、ブラウス」を選んだあなたにできる新しい友達は、適切なアドバイスをくれる友達です。あなたはやるべきことをすぐに選択できる優れた能力を持っています。しかし、他の意見も聞いたうえで、正しいことに確証を持ちたいと考えるタイプ。アドバイスをもらえば、さらに自信がつくでしょう。

生田目浩美.Hiromi Namatame

気学風水鑑定家。心理学研究家。
風水師・成合弘氏に師事し、姓名鑑定・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名鑑定を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、大人から子供にまでと様々な世代にファンがいる。

「心理テスト」記事一覧

Recommend あなたにおすすめ