TOP グルメ 【天王寺】新鮮食材がずらり!「あべのキューズモール」に地域の産直売場がオープン

【天王寺】新鮮食材がずらり!「あべのキューズモール」に地域の産直売場がオープン

地域の生産者と消費者をつなぐ、店舗型プラットフォーム「わくわく広場」が、2024年3月22日(金)、「りんくう泉南店」に次ぐ大阪2店舗目を「あべのキューズモール」にオープンします。

生産者さんが手掛ける野菜や果物の直売所が近所にあったら。いろんな生産者さんが集まってお店を出していたら。そんな理想が叶うのが、2024年3月22日(金)にオープンする「わくわく広場 あべのキューズモール店」です。どんな新鮮食材が並ぶのか、チェックしにでかけましょう!

「わくわく広場」の魅力とは?

「わくわく広場」は小売業ではなく、地元の生産者の人たちが自分でつくった商品を並べ、値付けする “リアル店舗型のプラットフォーム”。客である利用者は新鮮で旬の地元産食材を購入できるうえ、一般的なスーパーなどで扱う商品とは異なる充実した品ぞろえが人気のお店です。

あべのキューズモール店で扱うのは、地域で生産された野菜や果物、お弁当、お惣菜、パン、スイーツ、調味料、乾物など。生産者さんの状況によって商品は随時変更されているので、定期的に通いたくなりますね!

\from Editor/
「わくわく広場」は、地産地消推進の新しい形として、関西でも徐々に店舗を増やしている注目店。2024年3月29日(金)には、奈良市「ミ・ナーラ」にも奈良初出店だそうです。旬の野菜はもちろん、今まで知らなかった食材や調味料などとの出合いもありそうなので、ぜひ行ってみたいです!

わくわく広場 あべのキューズモール店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモールB1F
2024年3月22日(金)オープン
営業時間:10:00~21:00
定休日:施設に準ずる
https://wakuwaku-hiroba.com/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ