TOP ライフスタイル ハンズにダイソー、ドンキ…めっちゃ売れてる「調理アイテム」まとめ4選

ハンズにダイソー、ドンキ…めっちゃ売れてる「調理アイテム」まとめ4選

2019.03.16

便利な調理アイテムが続々と登場していますが、実際どれを選んだらいいの?と悩んだら、売れている商品を手にとってはいかがでしょう?

そこで今回は、これまでannaでご紹介してきた中から、東急ハンズやダイソー、ドン・キホーテなどに聞いた、“めっちゃ売れてる”調理アイテムをご紹介します!

新生活のアイテム選びの参考にしてみてくださいね。

 

■1:東急ハンズで1,000万個も売れた人気アイテム『KING無水鍋(18cm)』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

水を使わずに調理する、いま話題の無水鍋。そんな中、東急ハンズで1,000万個売り上げたというのが『KING無水鍋(18cm)』(14,904円・税込)なんです!

車のエンジンパーツなどを製造する広島のメーカーが作っているため、溶けたアルミを型に流し込む“鋳造”という特別な技術が取り入れています。そのため保温性や密閉性が高いのが特徴。

食材に含まれている水分で蓋が鍋に密着するので、ジューシーな蒸し料理を水を加えずに作ることができますよ。

 

■2:ダイソーのオシャレすぎるフライパン『100スキ』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

今、SNSで超話題のアイテムが『100スキ』(100円・税抜き)(※Sサイズ・200円/Mサイズ・300円)というスキレット。店舗で入荷すると、すぐに売り切れてしまうというほどの大ヒット商品なんです。

アヒージョや目玉焼きをして盛り付けると、かわいくてインスタ映えする!と女性に大人気。専用のレシピも販売されているので、おしゃれな料理のレパートリーが増えそうですね!

 

■3:ドン・キホーテで大ヒット!手軽に持ち運べる『モッテイクマイボトルミキサー』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

ミキサーでフレッシュジュースなどを作っても、外に持ち運ぶことはなかなか面倒ですよね。ドン・キホーテでヒットしているというのが『モッテイクマイボトルミキサー』(1,980円・税抜)。

なんとこちらのミキサーは、ミキサーにかけた後、そのまま上部のボトルにキャップをすることで、持ち運ぶことができるんです。

これならお手軽にスムージーやフレッシュジュースを外で飲むことができますよね。ボトルのサイズが2種類あるので、お手持ちのバッグに合わせて選んでみては?

 

■4:高級生食パン専門店『乃が美』のパンが自宅で作れる!?『ホームベーカリーSD-MDX101』

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

パナソニック製品の中でもイチオシの家電が『ホームベーカリーSD-MDX101』(オープン価格)。

1日2万本も売り上げる高級生食パン専門店『乃が美』が監修しており、本物さながらの生食パンを作ることができます。レシピに沿って決められた分量を入れて待つだけなので、とても簡単に作れるのも嬉しいですよね。

『乃が美』の高級生食パンの味を自宅で楽しめるなんて、ファンにはたまらない商品です。

 

便利なアイテムを取り入れるだけで、毎日がちょっと楽しくなりそうですよね。これからの新生活を、より便利に楽しくしてくれること間違いナシです。(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)
※ 読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』(月曜~金曜 5時20分~)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ