TOP グルメ “追い抹茶”で好みの濃さにできちゃう! 「クラブハリエ」から「抹茶バーム」が期間限定で販売中

“追い抹茶”で好みの濃さにできちゃう! 「クラブハリエ」から「抹茶バーム」が期間限定で販売中

2023.05.22

手土産としてもはや定番ともいえる「クラブハリエ」のバームクーヘンに、2023年5月6日(土)、宇治抹茶を使った「抹茶バーム」が期間限定で登場しました!

「抹茶バーム」が楽しめるのは、6月中旬まで。公式オンラインショップや滋賀県内のクラブハリエを筆頭に、大阪の梅田阪神店、B-studioあべのハルカス近鉄店、B-studio京都高島屋店で販売されています。日本茶やコーヒーをお供に、抹茶の風味がしっかりと感じられる、今だけのバームクーヘンを楽しみましょう!

■“追い抹茶”でカスタム自在のバームクーヘン

画像:クラブハリエ/「抹茶バーム」1,944円

「抹茶バーム」は、まるで抹茶をそのまま食べているような濃厚な風味が楽しめる一品。生地はもちろん、表面にひと塗りされた“フォンダン”にも、クラブハリエ専用に火入れした宇治抹茶「京の緑 強火」を使用し、ふんわりとやわらかな食感と奥深い抹茶の味わいが絶品です。

画像:クラブハリエ

このバームクーヘンのお楽しみは、抹茶「京の緑」が別についてくること! 振りかければさらに抹茶の香りや味わいが堪能できるので、お好きな濃さに変更することができるんです。

■抹茶にこだわり、約3年をかけて開発

画像:クラブハリエ

素材の味わいを活かすお菓子づくりにこだわる「クラブハリエ」では、「抹茶バーム」開発の際にも、抹茶のプロフェッショナルになることを目指したそう。最も時間をかけたのは抹茶選び。抹茶は火入れ具合で味や風味が変わるため、数々の抹茶で試作を繰り返し、時間をかけて最適な品種を選び抜いています。

画像:クラブハリエ

「抹茶バーム」に使う茶葉が決まってからもレシピの試行錯誤を繰り返し、焼き上げたバームクーヘンはなんと150本以上! 開発スタートから約3年を経て完成したのが、「抹茶バーム」です。

画像:クラブハリエ

抹茶の鮮やかな色味や風味を保つためには“光”が大敵。製造工程をはじめ、遮光性の高い個装袋を使用し、袋を開けた瞬間に、フレッシュな抹茶の香りや風味が楽しめるよう工夫されています。

\from Editor/
「抹茶バーム」の販売時期は、新緑の美しい季節でもあります。滋賀県近江八幡市にある「クラブハリエ」のフラッグシップショップ「ラ コリーナ近江八幡」の田畑や森も絶景を迎えているはず。ラ コリーナ散策のおみやげに「抹茶バーム」をゲットする、滋賀のお出かけプランを計画してみては?

<DATA>
クラブハリエ
https://shop.taneya.co.jp/

【関連記事】【大阪】知らなきゃ損!? 「シンプルで美味しいお菓子&パン」3選

(文/小林 梢)

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ