TOP イベント 次は100年後!『バウムクーヘン博覧会2019』が2月28日からそごう神戸店で開催

次は100年後!『バウムクーヘン博覧会2019』が2月28日からそごう神戸店で開催

2019.02.28

今年で4回目となる『バウムクーヘン博覧会2019』が2019年2月28日(木)~3月6日(水)そごう神戸店で開催されます。初登場の26ブランドを含む、120種類以上の“ご当地バウム”が47都道府県から集結します。

回を追うごとにパワーアップしている『バウムクーヘン博覧会2019』。特に今年は、バウムクーヘンが日本に来て100年の記念すべき年ということもあり、体験型コンテンツが盛りだくさん! バウムクーヘン100周年をみんなでおいしくお祝いしましょう。

 

■あなたもバウムクーヘン職人に!『テーブルバウム』

画像:PRdesse

自分でバウムクーヘンが作れる焼成体験コーナーが初登場! 生地をかけて回転させながら、自分のオリジナルバウムクーヘンを焼きあげることができますよ。

気分はまるでバウムクーヘン職人! 焼きあげたバウムクーヘンと一緒に写った写真付きのバウムクーヘンがお土産についてきます。バウムクーヘン好きなら一度は体験しておきたいですよね。

<詳細情報>
テーブルバウム
受付開始:10:00~ 受付終了:19:00(※最終日は受付終了:17:00)
所要時間:約20分/1回
参加費:1,620円

 

■回転寿司ならぬ回転バームクーヘン!『バウムメリーゴーランド』

画像:PRdesse

100周年を記念して、大好評のバウムクーヘンカフェもパワーアップ! 進化系バウムクーヘンスイーツがお寿司のように回転レーンにのってやってきます。

バウムクーヘンを思う存分堪能したら、お皿の数でお会計します。まるで回転寿司みたい! お皿をどのくらい積めるかも楽しみな体験型バウムクーヘンカフェです。

 

■ご当地バウムを食べ比べ『バウムクーヘンBAR47』

画像:PRdesse

昨年も好評だった、『バウムクーヘンBAR47』。全国47都道府県のご当地バウムを食べ比べできるスタンディングバーです。気になるバウムクーヘンを5つ(400円)選んで、違いを楽しんでみてください。一口サイズなので食べやすいですよ。

今年新登場のバウムクーヘンもたくさん! ぜひあなたのお気に入りバウムを探してみてくださいね。

 

■100個限定!『バウムクーヘン詰め合わせ』

画像:PRdesse

毎年3分で完売してしまうという、大人気の『バウムクーヘン詰め合わせ』(トートバック付き、1,944円・税込)。今年は100周年にちなんで、各日100個の限定販売。

内容は、滋賀の『クラブハリエ』、静岡の『治一郎』、広島の『櫟』、東京の『洋菓子ヴィヨン』、兵庫の『ユーハイム』という大人気ブランドが勢ぞろい。気になる方はお早めに!

 

他にも、焼きたてのバウムクーヘン(324円)を、バタートッピング(108円)で“追いバター”したり、バニラアイストッピング(108円)できるサービスも。バウムクーヘンを思う存分楽しめる、100年に1回の記念は満足すること間違いなし。ぜひあなたも足を運んでみては(文/anna編集部)

<開催情報>
バウムクーヘン博覧会2019
住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店本館 9階催事場
最寄駅:JR『三ノ宮駅』/阪急・阪神・神戸市営地下鉄『三宮駅』
電話:078-221-4181(代表)
営業時間:10:00~20:00

【画像・参考】
これを逃すと100年後!バウムクーヘン100歳のバースデー!第4回「バウムクーヘン博覧会」開催決定! – PR desse

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ