TOP ファッション 軽やか&ゆるさがポイント!大人女子が買うべき「春夏アイテム」3選

軽やか&ゆるさがポイント!大人女子が買うべき「春夏アイテム」3選

2019.03.05

少しずつ春服が店頭に並び始めました。軽い素材の服や明るいカラーの服を見ていると、春が待ち遠しくなりますよね。

画像:Instagram(@hiraka)

そこで、ファッションブランド『Akari H』をプロデュースしている川畑ひらかさんより、春に使えるアイテムを紹介してもらいました。春まで待てない可愛いアイテムばかりですよ!

 

■1:大人の女性こそ着たい「リネン素材」のアイテム

画像:Akari H

この春は軽やかなリネン素材に注目! ラフに見えつつも、自然な風合いがさわやかな大人の女性を印象付けてくれます。もちろん風通しがいいので着心地も抜群! 汗ばむ季節まで使えるのが魅力です。

写真のアイテムは、box型に仕上げたシルエットが斬新な一枚。一見ワンピースに見えますが、中にショートパンツが付いているので、安心してサラッと着こなすことができます。なかに細めのパンツやレギンスを着ても、雰囲気が変わります。

 

■2:ボリューミーなデザインが可愛い「ストライプ柄トップス」

画像:Akari H

春のコーディネートに不可欠なのが“ストライプ”。なかでも、ふわっとしたボリュームあるデザインのストライプシャツに注目が集まります。ピンクやブルーなど春らしいカラーをチョイスするとさらにこなれ感アップ!

写真のトップスは、ランダム柄のストライプの生地をわざと裏地使いした、ヴィンテージ感溢れるアイテム。ボリューミーなデザインですが、胸元の部分に切り替えが入っているので、スッキリとした印象になります。デニムやワイドパンツと相性がよさそう。

 

■3 :ふんわり広がる「カラーワンピース」

画像:Akari H

春には1枚は持っておきたいキレイ色のワンピース! やっぱりトレンドの“イエロー”は押さえておきたいところ。ふわっと広がるフレアワンピースは1枚でも着られますが、ジャケットやカーディガンを羽織ってもOK。足元はスニーカーやフラットシューズを合わせると、甘くなりすぎず、健康的な大人の女性に!

写真のワンピースはノースリーブなので夏でも重宝するアイテム。肩の部分を幅広く作ってあるので、気になる腕を華奢に見せてくれます。サイドには可愛らしいくるみボタンが付いているので、ワンピースが着づらい授乳中のママにもオススメの一着です。

 

いかがでしたか? 春らしい軽やかなアイテムで、気分を上げていきたいですね!

『Akari H』には、他にも素敵な春夏アイテムが満載。川畑ひらかさんのインスタグラム@hirakaでもコーディネートをアップしているので参考にしてみてくださいね。(文/nagu)

【画像】
※ Instagram(@hiraka)/Akari H

Recommend あなたにおすすめ