TOP ファッション 外のおでかけに◎おしゃれさんが着こなす“楽ちんワンピコーデ”5選

外のおでかけに◎おしゃれさんが着こなす“楽ちんワンピコーデ”5選

2019.06.01

気候が穏やかになるにつれて、外を歩きたくなりますよね。そんなとき、ついつい動きやすいデニムばかり履いていませんか?

そこで今回は、歩きの多いおでかけでも、しっかりおしゃれに着こなせる“楽ちんワンピースコーデ”を、anna人気アンバサダーのコーディネートをもとにご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■1:チアフルなオレンジのワンピース(大橋あゆみ)

画像:大橋あゆみ

鮮やかなワンピースだと幼く見えてしまいそうですが、オレンジのワンピースなら適度にオトナ女子を演出してくれます。華やかな色のワンピースには歩きやすいブーツと、夏っぽい白色のバッグを合わせると◎。

大橋あゆみさんが着ているワンピースは、ウエストの切り替えが高い位置にあるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。小柄さんはぜひ試してみてくださいね。

 

■2:スニーカーにぴったりなシャツワンピ(正中雅子)

画像:正中雅子

トレンドのシャツワンピースは、カジュアルに着こなせるので、甘くなるのが苦手な女性にもぴったり! スニーカーとの相性も抜群ですよ。

正中雅子さんが着ているストライプ柄のワンピースであれば、さわやかなコーディネートが完成しますね。小物を白で統一することで、全体がすっきりとした夏っぽい印象に仕上がります。

 

■3:ブラウスをインしてバランスのいいカジュアルさを演出(YURI)

画像:YURI

この季節は重たく見えそうなデニムワンピースですが、インナーに軽い素材を組み合わせるとすっきり着こなせます。

YURIさんが着ているのは生地がしっかりとしたオーバーオール。オールシーズン着まわすこともできるので、1枚持っておくと便利ですよね。

ヒールのないパンプスは薄色を持ってきて、全体のバランスをとるのが大人女子のおしゃれポイントです。アップヘアにして眼鏡をオンすると目線が上にいくので、スタイルアップできますよ。

 

■4:かわいらしい白ワンピはアウターと小物でバランスを!(YURI)

画像:YURI

真っ白なワンピースは、みんなの憧れですよね。でもかわいくなりすぎないか心配……という方は、アウターや小物をシックに黒でまとめると◎。モノトーンを意識すると簡単にスイートとシックのバランスをとることができます。

YURIさんが着用しているこちらのワンピースにも、ペタンコパンプスとの組み合わせがおすすめです。

空調による温度調節が難しいこれからの季節、白いワンピースにはぜひ暗めのアウターを合わせてみて。

 

■5:ガーリーなドットワンピース。アクティブな日にはスニーカーを合わせて(大橋あゆみ)

画像:大橋あゆみ

動きやすい服が着たい、でもかわいいファッションも楽しみたい。そんなときはドット柄のホワイトワンピースがおすすめです。

ワンピースと同系色のスニーカーを合わせれば、簡単にワントーンコーデが完成します。さらにポイントなのは白ふちのサングラス。ほかのアクセサリーをあまりつけなくてもいいほど、コーデのアクセントになります。ぜひトライしてみてくださいね。

 

いかがでしたか? 他にもannaアンバサダー大橋あゆみさん@ayuohashi、正中雅子さん@masacoshonaka、YURIさん@yurima_maそれぞれのインスタグラムでは今回紹介した以外でも参考になるファッションがたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像】
※ 大橋あゆみ/正中雅子/YURI

Recommend あなたにおすすめ