TOP グルメ 【関西初も】”食べたい”が見つかる♡「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」グルメ店まとめ

【関西初も】”食べたい”が見つかる♡「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」グルメ店まとめ

2022.10.29

2022年11月8日(火)、大阪府堺市美原区に、リージョナル型ショッピングセンター『三井ショッピングパーク ららぽーと堺』がグランドオープン!

今回は、『三井ショッピングパーク ららぽーと堺』に出店するグルメ店をまとめてご紹介します! “食”の魅力が詰まった様々なジャンルのグルメスポットが大集結! これは見逃せません……!

■「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」とは

画像:三井不動産株式会社

『三井ショッピングパーク ららぽーと堺』は、人々の日常の楽しみ、憩い、利便性をつなぐ場として大阪府堺市美原区に誕生するリージョナル型ショッピングセンターです。

画像:三井不動産株式会社

施設コンセプトは“Our Next Channel”となっており、食や買い物の施設だけでなく、堺市や美原区における都市拠点と、南河内地域や奈良県中部の交流結節拠点などの機能を持った施設でもあります。

大阪の主要幹線道路である国道309号に接しており、阪和自動車道の美原北ICや美原南ICからも近く、南阪奈道路も利用しやすい場所なので、自動車でのアクセスがしやすい場所に立地しているのも魅力の一つです!

■「Sakai Food Marche(サカイフードマルシェ)」(1階)

『Sakai Food Marche(サカイフードマルシェ)』は、手ごろな価格のスーパーマーケットや生産者と直結した新鮮な野菜を提供する店舗など、圧倒的な品揃えと質の高い食材で日々の暮らしを豊かにするお店がラインアップしています。

(1)ロピア(堺市初)

『ロピア』は、“食のテーマパーク”を目指して人々の交流を大事にする地域密着型の店舗で、大人気商品の自社製ウインナーとベーコンをはじめ、新鮮で高品質な食材を手頃な価格で販売しています。

(2)農林産物直売所 葉菜の森(堺市初)

『農林産物直売所葉菜の森』は、堺市の農産物を中心に地元野菜にこだわる直売所です。ほかにも、富田林市や羽曳野市、河南町、河内長野市などの地域に加え、近隣農家の安心・安全に配慮した野菜や果物を取り揃えています。

(3)得正商店(関西初)

『得正商店』は、『カレーうどん得正』や『上等カレー』などを手掛ける同店が自慢のカレーと厳選した全国の冷凍食品をセレクトしたお店です。デザートから惣菜まで、食卓にワクワクを届けるメニューが揃っています。

(4)台湾祭 STORE(関西初)

『台湾祭 STORE』は、“毎日食卓で使える台湾ごはん”をコンセプトに台湾グルメを販売する関西初のショップです。日本初上陸の台湾グルメや話題の新商品、定番の商品など数々の商品が取り揃えられています。

(5)北海道うまいもの館(堺市初)

『北海道うまいもの館』は、“もっと身近に北海道”、“もっと毎日北海道”をテーマに、北海道の海の幸から人気のスイーツまで、北海道のおいしい食材を多く取り揃えたお店です。

(6)シャノワール(堺市初)

『シャノワール』は、東大阪市をメインに展開する“黒猫”のケーキ屋さんです。甘さが控えめなケーキが特徴で、季節のメニューがラインアップしています。

(7)青木松風庵

『青木松風庵』は、大阪土産の定番お菓子『みるく饅頭 月化粧』や焼き立ての『朝焼みかさ』など、素材と製法にこだわった多くの和菓子を取り揃えています。

(8)ゴディバ

『ゴディバ』は、ベルギーを代表するチョコレートブランドです。定番コレクションや、季節限定コレクション、焼き菓子、ショコリキサーなど、質の高いチョコレート製品を販売しています。

(9)とんかつかつ喜

『とんかつかつ喜』は、独自の“7つのこだわり”を大事にしたとんかつの専門店です。専門店ならではの本格的なとんかつが楽しめます。

(10)一鳥一炭

『一鳥一炭』は、“本気で焼く、美味しい鶏”を追求する焼き鳥店です。素材の品質や自家製ダレに込められたにこだわりや職人の技にも注目です。

(11)大起水産 街のみなと

『大起水産 街のみなと』は、全国の漁場で獲れた鮮魚を毎日入荷している寿司店です。鮮度の高い魚が揃っており、イートインコーナーはもちろん、テイクアウトができる寿司を家で楽しむこともできますよ。

■「Sakai Food Stadium(サカイフードスタジアム)」(1階)

画像:三井不動産株式会社

『Sakai Food Stadium(サカイフードスタジアム)』は、スタジアムコート『Fansta X Stadium』を囲うように位置しており、イベントを楽しみながら“焼きそば”や“スパムにぎり”などのスタジアムフードを楽しむことができます。

(1)Plenty Bread Café(関西初)

『Plenty Bread Café』は、こだわりのパンとスイーツ、自家焙煎のエスプレッソドリンクが楽しめるカフェです。シグニチャーメニューの極太ソーセージとホットドッグに注目♡

(2)Beef Traffic(関西初)

『Beef Traffic』は、日本初の“牛肉ライスボール専門店”です。和牛大とろ、リブロースステーキ、牛生ハムユッケなど、ビーフメニューが盛りだくさん!

(3)SPICE CURRY AKASHIRO(関西初)

『SPICE CURRY AKASHIRO』は、1年を通して世界のスパイスカレーを提供するカレー専門店です。メインメニューの『AKAカレー(マサラバターチキンカレー)』と『SHIROカレー(ドライキーマチーズカレー)』などに注目です。

(4)TEPPAN 220°(関西初)

『TEPPAN 220°』は、B級グルメの頂点である焼きそばを全国から集めたお店です。焼きそばだけでなく、「ぼっかけ」と呼ばれる煮込やホルモン炒めをつまみに、冷たいビールを楽しめますよ♡

(5)한국식당 KOREAN CHICKEN FRITTERS(関西初)

『한국식당 KOREAN CHICKEN FRITTERS』は、特製チキンと多彩なソースが楽しめる『やみつきチキン』が味わえる韓国家庭料理店です。家族みんなで楽しめること間違いなし!

(6)OSAKA RICE BURGER(関西初)

『OSAKA RICE BURGER』は、ローカル食材でアレンジした握らないおにぎり『スパムにぎり』を楽しめるお店です。お米と炊き方にもこだわった贅沢な美味しさが特徴です♡

■「Sakai Food Kitchen(サカイフードキッチン)」(3階)

画像:三井不動産株式会社

『Sakai Food Kitchen(サカイフードキッチン)』は、1,400席以上を有するエリア最大級のフードコートです。過去を“天下の台所”、現代を“美原ライフ”、未来を“コミュニティテラス”とした“3つの時代を旅する”といった堺ならではのデザインとなっています。

また、グルメゾーンやファミリーゾーンといった様々なシーンに対応した多種多様な店舗が揃ったエリアです。

(1)麺や 福はら(堺市初)

『麺や 福はら』は、大阪・生野で行列を作るほど人気のラーメン店です。生産者の全面協力を受けて実現した、奈良県の『大和肉鶏』という地鶏の旨味を存分に活かしたラーメンがフードコートに初登場します。

(2)讃岐うどん 白庵(堺市初)

『讃岐うどん 白庵』は、2008年に大阪・淀川区で創業し、5年連続でミシュランに掲載されたうどん店です。職人が厳選した食材が使われた天ぷらや麵と出汁にこだわった讃岐うどんを味わうことができます。

(3)挽肉マニア(堺市初)

『挽肉マニア』は、大阪・本町で行列を作るハンバーグ専門店です。牛100%で、つなぎも一切使用しない肉汁溢れるハンバーグが楽しめます。

(4)築地 孫右衛門(関西初)

『築地 孫右衛門』は、東京築地に本店を構える海鮮丼専門店です。ミシュランの星を獲得した店舗での経験を持つ料理長による四季折々の海鮮メニューを楽しめます。

(5)つじ田(堺市初)

『つじ田』は、濃厚豚骨魚介系のつけ麺店です。こだわりの特注麺で作られたつけ麺は、スダチや黒七味などをかけながら最後までおいしさが続く、贅沢な一杯なんだとか。

(6)日本橋 天丼 金子半之助(堺市初)

『日本橋 天丼 金子半之助』は、三代に渡り受け継がれた秘伝の江戸前のたれと、香り高いごま油で揚げた天ぷらを使った天丼が味わえるお店です。豪快に盛りつけられた天ぷらと相性抜群のご飯、タレとともに三位一体の絶妙なバランスの天丼を味わうことができます。

(7)鶏三和(堺市初)

『鶏三和』は、厳選した国産鶏を使用した唐揚げや鶏の総菜などを提供する鶏専門店です。愛知県の自社農場で生産した『名古屋コーチン』の噛む度にあふれる旨味と美味しさを楽しめます。

(8)韓国料理 bibim’(堺市初)

『韓国料理 bibim’』は、韓国語で“まぜる”を意味する“ビビム”から名付けられた韓国料理店です。石焼ビビムパやスンドゥブをメインに、気軽に韓国料理が味わえます。

(9)肉問屋 肉丸商店

『肉問屋 肉丸商店』は、大阪名物“肉吸い”が食べられるお店です。自分で部位と量を選んだ牛肉を秘伝のタレを絡めて炭火で焼き、さらにカツオが効いた出汁をかけた自慢の一品が味わえます。

(10)陳麻婆豆腐麺飯館(関西初)

『陳麻婆豆腐麺飯館』は、創業158年の歴史が詰まった伝統の味を提供する四川料理店です。四川料理の源流である唐辛子の辛さ“辣味(ラーウェイ)”と、花椒の痺れる辛さ“麻味(マーウェイ)”の激辛料理をはじめ、本格的な四川の料理を味わえますよ♡

(11)伝説のかつ丼・かつサンド あげとん(堺市初)

『伝説のかつ丼・かつサンド あげとん』は、和歌山で創業40年以上を誇る“伝説のかつ丼”店です。柔らかくてジューシーなかつや秘伝の丼だし、濃厚な卵を使用したかつ丼や、かつサンドを味わうことができます!

(12)宮武讃岐うどん(堺市初)

『宮武讃岐うどん』は、本格的な讃岐うどんが味わえるうどん店です。香川にある『宮武讃岐製麺所』から届くうどん生地を使って製麺しているので、本場のコシや風味、喉ごしが再現されています。

(13)伝説のすた丼屋(堺市初)

『伝説のすた丼屋』は、大盛りのご飯の上に“秘伝のニンニク醤油ダレ”で炒めた豚バラ肉がのった『すた丼』のほか、柔らかくてジューシーな唐揚げなどのスタミナ満点のメニューを提供するお店です。

(14)どうとんぼり神座

『どうとんぼり神座』は、白菜が盛られたあっさりとした味わいが特徴の『おいしいラーメン』を看板メニューに、1986年の創業以来愛され続けているラーメン店です。こちらの店舗限定の『神座』秘伝のチャーハンも販売されるので要チェックです。

(15)フルタ製菓直売所 ふるたす(関西初)

『フルタ製菓直売所 ふるたす』は、『チョコエッグ』や『生クリームチョコ』でおなじみの『フルタ製菓』初の直営店です。『ららぽーと堺』でしか買えない限定品も登場します!

(16)私のプリン食堂(堺市初)

『私のプリン食堂』は、大阪名物・ミックスジュースをイメージした日本初のプリン専門店です。3層になっているプリンの可愛さが特徴で、一つ一つが工房で手作りされています。また、関西では初の『私のプリンオムライス』も登場します!

(17)レインボーハット(堺市初)

『レインボーハット』は、メインのクレープからタピオカ、アイス、ソフトクリームなどのスイーツを揃えたスイーツ店です。クレープは、デザート系から食事系まで豊富な種類が味わえますよ。

(18)たこ焼道楽わなか(堺市初)

『たこ焼道楽わなか』は、3年連続でミシュランに掲載されたたこ焼き店。大阪・難波の千日前で創業以来、約半世紀もの間、伝統的な技術で提供してきたこだわりの味を体験することができます。

■「Sakai Food Street(サカイフードストリート)」(2階)

『Sakai Food Street(サカイフードストリート)』は、バラエティーに富んだメニューが揃う新鮮なテナントが集まったエリアです。

今までのエリアと違う店舗が揃っているほか、開放感のあるテラス席もありますよ!

(1)VEGEGO オヌレシクタン&CAFE(関西初)

『VEGEGO オヌレシクタン&CAFE』は、韓国の家庭料理を定食スタイルで味わえる韓国レストランです。豊富なメニューが揃い、美容と健康も意識した食事を楽しむことができますよ!

(2)Eggs’n Things(堺市初)

『Eggs’n Things』は、ハワイのロコフードをはじめ、パンケーキやオムレツなどのブレックファーストを提供するハワイ発のお店です。ロコモコやガーリックシュリンプなど、人気のハワイ料理を堪能できますよ!

(3)京鼎樓(堺市初)

『京鼎樓』は、台湾で行列を作るほど人気の小籠包専門店です。蒸しあがった小籠包から中が透けて見えるほどの超薄皮が特徴で、噛む度に味わい深いスープと豚肉の風味が口の中に広がります。

(4)丹ノ菜とチーズビストロテラオ(関西初)

『丹ノ菜とチーズビストロテラオ』は、個性豊かなチーズと京都丹波の食材を中心に使った洋食店です。一日中楽しめるメニューが揃っています♡

(5)お好み焼き たこ焼き めっせ熊 OSAKA VEGE ビュッフェ(関西初)

『お好み焼き たこ焼き めっせ熊 OSAKA VEGE ビュッフェ』は、大阪名物・お好み焼きや地元農家の新鮮な“なにわ野菜”など、大阪のメニューを味わい尽くせるお店です。30年以上続く人気老舗『めっせ熊』の秘伝の味を堪能できますよ!

(6)いしがまやハンバーグ(堺市初)

『いしがまやハンバーグ』は、厳選した質の高い牛肉を100%使用しているハンバーグステーキ専門店です。お肉の旨味を閉じ込めるために石窯で焼くことで、ふっくら&ジューシーな絶品ハンバーグに!

(7)musi-vege+cafe(堺市初)

『musi-vege+cafe』は、色鮮やかな野菜せいろを中心に、健康的なメニューが充実したカフェです。野菜たっぷりのプレートなど、女性に人気なヘルシーメニューが豊富に揃っています。

(8)くら寿司

『くら寿司』は、“安心・おいしい・安価そして楽しい”をコンセプトにもつ回転寿司店です。200種類以上の食材で“四大添加物無添加”にこだわっているので、大人から子どもまで安心して食事を楽しめますよ!ららぽーと堺店は、関西で最大級の規模となっています♡

(9)YAKINIKU BUFFET 左近

『YAKINIKU BUFFET 左近』は、焼肉、お寿司、サラダ、デザートなど約100種類のメニューが食べ放題のお店です。焼肉メニューでは、ふるさと納税お礼品で人気を誇る『泉州元気ハラミ』も食べ放題!家族やカップル、友達同士やシニアなど、様々な人が楽しめます。

(10)キーフェル(堺市初)

『キーフェル』は、アラビカ種100%の良質な生豆を毎日焙煎し、香り豊かなコーヒーが楽しめるカフェ。メニューには、パティシエ厳選のオリジナルケーキやパフェが並んでいます。

(11)サンマルクカフェ+R(堺市初)

『サンマルクカフェ+R』は、女性が好む明るい雰囲気の店内にデザインされたカフェです。気軽に立ち寄りやすい身近な存在として『ららぽーと堺』にオープンしました♡

【関連記事】関西初は33店舗・エリア最大級のフードコートも!超大型商業施設「ららぽーと堺」が遂にオープン

『ららぽーと堺』でお気に入りのグルメが見つかること間違いなし! 気になった方はぜひチェックしてみてください♡(文/anna編集部)

【参考・画像】
※ 三井不動産株式会社

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ